アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長距離走のトレーニング方法をおしえてください(ただ走るだけならどんなことをしたほうが効率的かも教えてください)。
また走り方について教えてください。

A 回答 (2件)

mitsudaさんが初めて長距離のトレーニングをされると仮定して回答させていただきます。

とにかく長距離走は長い距離・長い時間走り続けるものです。が、はじめから2時間、3時間走り続けるのは無茶です!確実に故障します。はじめは走り続けるのではなく、動き続けることを目標に頑張ってください。
たとえばこんな感じに
(5分歩く+5分走る)× 4~8セット = 合計40~80分の運動
↓  *はじめは少なく、慣れてきたら少しずつ増やして

↓慣れてきたら

(5分歩く+10分走る)× 4~6セット = 合計60~90分の運動

↓もっと慣れたら

40~90分のjog

それ以上のjog

このような感じでいかがでしょうか?走るスピードは小走りぐらいのスピードからはじめればいいと思います。例えるなら、少し離れたところにいる友達に駆け寄るくらいのスピードでしょうか。(決して、駅での乗り換えのときのような走り方はしないでください!!)(笑)
もし遅いと感じられるならば動く時間を延ばすか、走るスピードをほんの少しだけあげるかして調節してください。
長距離は我慢と忍耐は必要ですが、無理してはいけません。
周りの景色を見て、楽しみながら運動してください。
    • 0

質問者様が初心者であると仮定してお話をします。

長距離はとにかくながーい時間走るのが
一番のトレーニングです。
ただ息が切れない、会話できるペースで時間数長くしたほうが
スタミナはつきやすいので頑張りすぎには注意です!

走り方は足を運ぶ時にお尻の筋肉を意識して走ると
長距離向けの走りが出来ると思いますよ!
足を高く上げる必要なんてまったくないので
これまた頑張りすぎには注意です!

後は出来るかどうかは完全に性格の問題だと個人的には思います^^;
僕なんかは2時間同じとこぐるぐる走ってても飽きません。
そうならないと続かないのではないかと思われます。。
    • 0