プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、検査標章のシールについて質問させて頂いた者です。
今朝、検査標章のシールを貼ったのですが、凄くねじれてしまいました。
これは、貼り直す(新しいシールを用意せずに済めば嬉しいのですが、無理なら新しいシールをもらうなど)のは不可能でしょうか?
凄く小さいことでも気にしてしまう性格でして…。

A 回答 (3件)

どうも今晩は!



車検証が盗難などで紛失した場合と同様で、手数料300円(印紙代)で再発行が
可能なようです。
http://www.kyoninka.com/kuruma106/sonota/kensasy …
http://bike.alamode.tv/kensashohyo1.html

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
300円なら再発行しようかと思います。
とても参考になりました。

もう一つ疑問なのですが、ディーラーに車検に出した時に、前のシールを剥がされたみたいなので、どうやって剥がしたか全く分からないのですが、キレイに剥がす方法があるのですかね?
それとも、普通に剥がしてもキレイに剥がせますかね?

今回シールを貼るので失敗して、少し慎重になってます。

お礼日時:2007/06/13 01:17

車を3台所有してますが、一台も貼ってませんが注意されたこと無いですが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
え!?これは貼らなくても道交法に違反しないのですか?
何かで、車検の検査標章は貼らないと道交法違反になると見た気がするのですが…

お礼日時:2007/06/13 01:19

陸運局に申請を・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
申請すれば、発行してもらえるのですね。

お礼日時:2007/06/13 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!