dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旧車にあうヘルメットってどういうタイプやカラーだと思いますか?
車種はたとえばGTやKHなどです。暴走族などの類ではありません。
純粋に古いバイクが好きという観点でお願いします。

A 回答 (9件)

旧車って具遺体的にいつ頃のどんなバイクでしょう?


その時代の最先端のものが一番ではないかとは思いますが。

そのバイクが現役(発表当時)の写真などを捜してみたら如何でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/15 21:48

ノーヘルに限る。


たしか750ライダーの早川光君もノーヘルだったし。
    • good
    • 0

二輪指導員です。


>旧車にあうヘルメットってどういうタイプやカラーだと思いますか?

根本的に考え方が間違っていますよ。
ヘルメットは見た目や雰囲気ではなく「安全性」で選ぶものです。
最近は大型バイクでも「半キャップ」を被ってる人が多くいますが、これは違法です。「道交法には違法とは書かれていない」と反論する人達がいますが、他の法律で禁止されています。いずれ近い内に規制が始まると思われます。例え規制が行われなくとも「半キャップ」などという「安全性の全くない」ヘルメットを被るという事は、それだけで「ライダー失格」です。本人が自己満足しているだけで、現実はみんなの「笑い者」になるだけです。
よく考えてヘルメットを選ばれる事を望みます。

参考URL:http://www.arai.co.jp/jpn/topics/gbook/kk1_top.h …
    • good
    • 1

少し変わった形が、魅力的です。



参考URL:http://www.shoeihelmet.co.jp/hellineup/jet/h_mas …
    • good
    • 0

今現在販売されているArai・SHOEI・OGK等のフルフェイス。


安全性を考えて、あまりに古いタイプや半ヘルなんてダメ。

当方SHOEI X-11とSHOEI X-9被ってますが、CBX400FやZ400GPがイイなぁ~なんて思ってたり。(でも実際乗っているのはTZR250SPR・シグナスX-SR他)
    • good
    • 1

P.S.2


上着は黒の革ジャンかシックなスタジャン、下は、ジーンズ(ストレート)で、レーシングブーツをジーンズの中に入れて履くのが良いです。
    • good
    • 2

GT、KHの頃なら、シンプルなカラーのフルフェイスでしょうね。


ジェットヘルにコンペシールドも良いと思います。

間違っても半キャップなどを被ったら「暴走族」レプリカです。(爆笑)
    • good
    • 0

PS.


GTやKHならベル(米製) タイプのフルフェイスでしょうね。
    • good
    • 1

普通にフルフェイスでは?


カラーはバイクと同系色だとクドイから、柄無しの白・黒・赤・シルバー・グレー。

スモークシールドで表情が見えないものが好きです。

顎を守るのも重要ですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!