アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バナナの皮を使った料理を食べた事のある方、どんな味だったか教えて下さい。バナナの皮は食べられないと思うのですが。

A 回答 (8件)

バナナの皮の料理は知りませんがバナナの皮を食べる人は少数ながらいるみたいですよ。


おいしいかどうかは知りませんが。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/maronomori/weird/docs …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おもしろいサイトをありがとうございました。

お礼日時:2002/07/06 22:39

追加です。

皮ごと煮て食べると痔の出血に効果があるみたいです。
バナナは体に良いみたいですね。

参考URL:http://www.net.sfsi.co.jp/banana/index-1.html
    • good
    • 0

たしか飛び好きのひとが食っていることをきいたおぼえが・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

旅好きの人ですか。フィリピン・インドネシアあたりの料理にあるようですね。しかしおいしいのかなあ。

お礼日時:2002/07/06 22:58

皮は食べられるけれど、ひとつ心配なのは・・・


バナナって船積みする前に、房ごと防腐剤か殺虫剤のプールに
漬けるのをテレビで観たことがあります。

だから、残留している可能性もあるんじゃないかな。
リスク覚悟で食べてみますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うっかり食べると危ない危ない。まだ食べてなくてよかった。

お礼日時:2002/07/06 22:54

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「海鮮料理」

http://www.kyoto-np.co.jp/kp/special/ecology/lif …
(リサイクル料理)
http://contest.thinkquest.jp/tqj2000/30413/n-f/c …
(カフマニンドウ)
「バナナの皮を開いてから」とありますが、「バナナの葉」のことかあるいは包んだ葉の中に皮ごとのバナナがあるのか・・・??
http://homepage1.nifty.com/yurico/country/thai/1 …
(バナナの蒸しケーキ)
http://plaza5.mbn.or.jp/~tatihana/z_hon/hon_1.html
(バナナの皮のから揚げ)

これ以外にもいろいろありそうですね・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.linkclub.or.jp/~yajimaru/food-menu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探せばあるもんですね。それでもほんとに食べられるのか疑問です。

お礼日時:2002/07/06 22:52

バナナの皮にはタンニンが多く含まれているので食べると便秘になります! 食べてはいけません!



と教わって育ったのは私だけですか????

banana peelなんかで調べても、食べるというケースは見付かりませんでした。

http://www.healers-network.com/Remedies/bananape …いわく、いぼにぬりつけると効くそうな。ほんとかよ。

参考URL:http://wayne.hilburn.tripod.com/bananas.html
    • good
    • 1

食べようと思えば食べることはできますが・・


猿が食べ残す部分ですよネ・・
そして,先の回答にもありますが,市場品のバナナの多くは「ポスト・ハーベスト」の問題があります。
特にアメリカ資本が関与しているフィリピンなどの産地ものに認められることが多いのですが,せっかく無農薬や低農薬で作物をつくっても,出荷までの間に農薬や殺虫剤の中につけたりするのです。
これをポスト・ハーベストというのですが,畑では農薬を使っていないので無農薬栽培と表示することができ,収穫後に農薬を使うので長期保存がきくようになるという,法律の隙間を縫ったような手法なんですネ。
ですから,個人的にはバナナやレモンの皮は,安心できる生産地のもの以外は食べない方がよいのではないかと考えています。
残留農薬は公衆衛生の範囲内なので専門家として。
以上kawakawaでした
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど「猿が食べ残す部分」!よほど強い意志がないと食べられないはずですね。農薬も心配ですし。

お礼日時:2002/07/06 22:42

バナナには食物繊維とカリウムが多く含まれており、バナナの筋にも栄養は多いと言われています。

皮にも栄養は多く、食べられなくはないと思いますが、美味しく食べるには難しいと思います。食べる場合には、バナナを良く洗って農薬を落とし、少量をブレンダーなどにかけて召し上がることをおすすめします。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!