アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心配です。下ネタって思われたんでしょうか?

大学の授業の自己紹介で、歴代のあだ名を言うと言うものがありました。私の名前は、奈菜なので、ななちゃん、なっちゃん、などと言われていました。

が、他の子が言っているあだ名が面白いものばかりで、自分も面白い事を言った方がいいのかと思い、「ななちゃん、とかバナナって言われてました。」と言いました。実際に小学生の時にバナナと呼ばれてました。

そうしたら、男子から「ウケねらってる所がいいと思った」と言われました。たしかに、バナナと言えば、下ネタを連想出来ないわけでは無いですし、私もそう思われないか心配で言うか迷いました。

しかし、ただの渾名の話ですし、そんなふうに考える人はいないよね、と思い、言いました。

言った結果が上記です。

全員がこの事を知っている訳ではありませんが、女と言うより、面白い奴、と見られていたら嫌です。相手を不快にしてしまったのでは…とも不安になります。
しんどいです。

あまり気にしすぎない方が良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

>ウケねらってる所がいいと思った

これだけでは下ネタとは言い切れませんよ。むしろ下ネタなんて自意識過剰というか、妄想過ぎませんか?

「そんな馬鹿な」というのを、「そんなバナナ」と言って、おやじギャグ化してますよね?
おそらく彼もその程度だと思う。だからウケねらいみたいで、とても親しみやすい気さくな女子と見られたのだろうと思う。なので、気取りやお高いとみられるよりいいのかな?

相手がどう思うかまで、あなたが気にする問題じゃないですよ。
不安がるなんておかしいと思わなくちゃ!
    • 1
この回答へのお礼

少しほっとしました、
たしかに妄想かもしれまんね笑

回答ありがとうございました(*´ω`*)

そもそも下ネタを連想が考え過ぎです。

バナナ=下ネタって、昭和じゃないんだから。
単純にバナナというあだ名に笑っただけですよ。でもウケ狙ったと言われたのは想定外で、確かにご心配の面白い奴とその男子は思ったのかもしれません。
でも女というより面白い奴もまた考えすぎで、面白い女の子程度でしょう。それに相手は面白がっているのであって不快になどなっていませんよ。
もしその男子と話す機会があったら、きっとバナナ受けたとかウケ狙いとか話が出ることがあると思いますが、その時は本当にそう呼ばれてたと言えばよいだけですし、
こういうのって真面目に相手にするとますます相手は喜んでからかってきますから、受けたでしょ、位返す方が後に響きませんけどね。
    • 1
この回答へのお礼

考えすぎですね、ほっとしました。回答ありがとうございました

気にしない方がいいです。

好意的に捉えられることはあっても、人を不快にさせることはないと思います。
今回の自己紹介のことで話しかけてくる人がいたら、その内容ではなく、あなたと話すきっかけにしたのだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、回答ありがとうございました!!

大丈夫!!

• 1

大丈夫ですよ!バナナで反応するなんて幼稚いです笑

• 1

あだ名なんで気になりませんね

全然大丈夫
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、回答ありがとうございました!!