アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚4年目の主婦です。
主人とは、仲良く暮らしています。
とても私のことを大事にしてくれています。子供はまだいません。

実は、主人に一つだけ隠し事があるんです。
彼と出会う前に、豊胸手術を受けました。
昔の私は、胸がAカップもない女の子でした。
男の人ともまともに付き合えないし、温泉すら行けませんでした。
そんな自分がイヤでたまりませんでした。
術後は自分はとても積極的になれました。
温泉やプールに行くことができ、彼氏も出来て、夢が叶って本当に嬉しかったです。

でも、今はあたしの胸は、やはり本物よりとても硬くて、主人も変だな~と感じていると思います。
胸が顔に当たったときに、「硬いよー」って冗談ぽくいったり、テレビで豊胸番組やってるとずっと無言で見てます。
気づいてるのか、気づいてないのか、聞く勇気もありません・・・

最近、隠していることが段々つらくなってきました・・・
一年に一回の検診に行くときも(遠方なので)嘘ついていかなきゃいけないし。
夜中に「隠していてごめんね」って思いで彼の寝顔を見ながら心の中でカミングアウトしています。
最近、泣いてばかりです。

主人は、私のことを世界一の奥さんって言ってくれます。本当に私と結婚できて良かったって今でも言ってくれてます。
そんな健気な主人を私は裏切っています。偽善者です。
何を言い訳しても許されないのかな・・と思います。
誰にも相談できません。
こんな妻をもし、あなたが持ったらどうしますか?
出来れば、男性の意見もお聞きしたいです。

A 回答 (17件中1~10件)

女ですがすみません!


豊胸手術をうけたからって、そしてそれを隠してるからってそんなに自分を責めることなんてないと思います。

手術を受けて彼氏が出来たのは、胸が大きくなったことが理由というより、そのことで自分に自信が持てて積極的になれたからではありませんか?
それなのに今度はその胸がコンプレックスになって、自分を責めるなんてもったいないです…。
手術を受けたことを後悔しているんですか?
その悩みを乗り越えたからこそ、おつき合いする人を大事に出来て、結婚して何年経っても世界一の奥さんって言ってもらえる今のbari_pooさんがいる、とは思えませんか?
過去のいいことも悪いことも今の自分を作るために必要なこと。堂々と旦那様を愛してあげてください!

今のありのままの自分を受け入れられるようになれば、旦那様に打ち明けることももっと楽になるのではないでしょうか。
「あんなことで悩んでたなぁ」っていつか夫婦で笑えるようになってほしいです^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

良きアドバイスありがとうございます。
女性からの意見も大歓迎です。

>手術を受けて彼氏が出来たのは、胸が大きくなったことが理由というより、そのことで自分に自信が持てて積極的になれたからではありませんか?
それなのに今度はその胸がコンプレックスになって、自分を責めるなんてもったいないです…。

本当にそうですね。コンプレックスを解消したのに、それがまた悩みの種なんて・・・悲しいですよね。

>その悩みを乗り越えたからこそ、おつき合いする人を大事に出来て、結婚して何年経っても世界一の奥さんって言ってもらえる今のbari_pooさんがいる、とは思えませんか?
過去のいいことも悪いことも今の自分を作るために必要なこと。堂々と旦那様を愛してあげてください!

ありがとうございます。嬉しくて泣けました。
もっと、堂々としてていいんですよね。

>今のありのままの自分を受け入れられるようになれば、旦那様に打ち明けることももっと楽になるのではないでしょうか。

今すぐに打ち明けるのはものすごく勇気がいるんですけど、もう少し自分の気持ちが整理できたら、きちんと話そうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/14 02:31

二重手術の#16です。

コメントありがとうございました。
確かに二重は術後のケアは不要ですね。

そういえば友達で鼻にシリコンを入れたコがいます。
まとまった休みがある学生のうちに手術したいと思ったそうで、大学4年で手術を受けてました。
その後実家に帰ったら(さすがに)親にバレて怒られたけど、
「最終的には『ブスのままでいたくない!』って気持ちを分かってもらった」と言ってました。
でも、どーなんでしょうね、親御さんは彼女の気持ちを理解したというよりかは、
「やっちまったもんはしょうがない」ってかんじじゃないですかね?

ところで、一度手紙を書いてみてはいかがですか?
ご主人に見せなくてもいいので、自分の気持ちを吐き出すということをやってみる。
口頭で伝えようと思うとプレッシャーになるでしょう。その予行演習だと思って。
書いてみたら気持ちが落ち着いたり変化があるかもしれません。
手紙を渡すかどうかは、書き終わってから考える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。
そうですね・・・「手紙」実はちょっと書いてみようかなと
思ったことがありました。

お友達の話、確かに「やってしまったものはしょうがない」という感じですね。
実際私の場合もそうですし、主人もきっとそう感じると思います。

自分の気持ちを整理するためにも、ちょっと書いてみようと思います。
言うか言わないかはそれから・・・
知らなくてもいいかもしれないし、知ったほうがいいかもしれない。

お礼日時:2007/07/01 11:55

27歳女です。

埋没法で二重の手術をしていますが、主人には言ってません。

主人と知り合ったのが4年前、整形をしたのが2年前ですが、
もともと奥二重だったのでバレてません。
昔の写真を見ても「表情若いね~」くらいで済んでます。

特に言うつもりはありません。
「断固墓場まで持ってく!」ってほどの強い気持ちで思ってるわけじゃないですけど。
やってよかったと思ってるし、別に後ろめたい気持ちがないので。

子供の顔が地味でも気にしません。
実際、私の両親はめちゃめちゃぱっちり二重です。


本人が過剰に思い込みすぎてることで余計に苦しくなるってことありますよ。

後輩の男の子が夜中泣きながら打ち明けてくれたコンプレックスは「ワキガ」でした。
言われるまで気がつかなかったですけど(まあ、気を使って努力してるんでしょう)
中学生の頃に親から「あんたクサイ」と言われてからずーっと悩んでて、
デオドラントスプレーを人前で使うのもはばかられるそうです。
スプレーを使う=臭いがある、と周りに認識されかねないからって。

「先輩には話したいんですけど…でも、これを言ったら先輩も自分のことを嫌いになるかもしれないって思うと怖くて…」
と、3時間くらい悩んで悩んで、やっと告白したのが、たかがワキガ。
(しかもスプレーでなんとかなるレベル)
「そ、そんなことで…」


彼のように人に話して前に進めることもあるだろうし、でも、言わなくたっていいんじゃないですか?
ウチの母も「たとえ夫婦だろうが家族だろうが、
誰だって人にはいえない秘密くらい持ってて当然」と言っています。

私は2人兄弟の長子なのですが、実は母は3人目を中絶していたそうです。
3人では養育費が大変だからと、父と話し合って堕胎したそうです。
でも、そのことを自分の親には話していません。
「心配するだろうと思ったから」
母が20年黙ってきたことですから、当然私もこの話は祖父母には言っていません。

程度の違いこそあれ、誰しも後ろ暗いことの一つや二つありますよ。
私なんかの話が気休めになるか分かりませんが、どうか心をラクにして下さい。
考えすぎると病気になっちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問を投稿して数週間経ちますがいまだ旦那には言えてません。
言うなら結婚記念日にでもカミングアウトしようかと思っていますが・・・
二重にされたんですね。
二重やワキガなどの手術は一度すれば、一生大丈夫ですよね。
豊胸はどうやら一生モノではないようです。
手術前にはそんなことは説明されず、良い点だけの説明で、術後数年経つと診てもくれないので、
別の豊胸専門のクリニックで検診してもらってます。
先日、検診行って来て異常はありませんでした。
ですが、やはり将来的にはいつかは入替も検討した方がよいそうです。
その時にカミングアウトするのか?
今言ってしまった方が楽なのか?
それとも出来るだけ言わずにいたほうがいいのか?
頭が混乱してきて、考えすぎて、もうどうでもいいや!って思っちゃってます。kizakurakarenさんがおっしゃる通り精神的に病気になってしまいそうです。
隠し事のない人間なんていないというのが自論ですが・・・
結論が出てませんが、十分気休めになります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/27 18:57

私は隠していてもいいと思います。


イチイチ言うのもおかしい気がして、、、

男性でも、例えば包茎手術などをしたとしてもイチイチ
新しく出来た彼女に言わないと思います。

しかし、質問者様が言った方が気が楽で、子供が生まれた時の
授乳などの悩みについて相談したいのであれば言ってもいいと
思います。

多分、私もそうですがご主人様も何とも思わないと思います。。
    • good
    • 0

俺なら話してほしいと思う。


俺はウソが嫌いだし、今も検診にいくたびウソつくんでしょ。
知ったら、豊胸よりウソに対して怒るよ。
で、真面目な問題、豊胸による事故とかなんかよくわからんけど飯島愛だってそういう豊胸の手術の危険で精神的に不安定になると言ってたし、危ないし一生シリコン破裂だっけ?気にしないといかん。心配=怒りになるんだと思うんだ。

俺はねコンプレックスなんてそんな形で豊胸しても一時だけだと思う。
はっきり言うと、余計コンプレックスの塊になるんじゃないの?
男によって乳がない女がすきな男もいるし、俺的には整形するなんて親からもらった体を病気じゃないのにメスを入れることに、健康を害するかもしれない行為に失望するね。
自分の健康を大事にしてほしいから。

まあ隠してもいいんだろうけど、俺は信頼が崩れるから早期に言ってほしいタイプ。
言うなら早め。
遅いとその分、その長さのぶん裏切られたと思うから。
もち、それで離婚とかないけど、書いたように怒りはある。
ま、健康に気をつけるんだよ。
    • good
    • 2

こんばんわ^^ 女性です、すみません。

。。
豊胸手術されたんですね
人生が(気持ち)がかわったことでしょう!!
お気持ち凄く分かります、私もAです(^^;が
諦めております、豊胸手術までは金額的に手をだせません。。。
今でもコンプレックスになっていますーー;
せめてBあったら、こんな服がきれて水着がきれて、、、
何度思ったか。。。
旦那様に打ち明けてもいいのではないでしょうか?
もし旦那様が体の一部を手術していたとしても
質問者様は旦那様を愛していらっしゃるのですから許しますよね?
本当に愛していらっしゃるなら 質問者様がAでもCでも愛情は変わりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性も大歓迎です!

豊胸して私の人生は変わったと思います。
でも、大金を払ってと痛い思いをして、楽しかったことも一杯あるけど、犠牲も払ってきたと感じています。
健康診断のレントゲン、心電図など今でもドキドキです。
一応、バレたことないんですけど・・・
それと誰にも相談できない辛さ、妊娠したらどうなるかとか悩みも沢山あります。
手術受ける前は、そんなこと考えもしませんでした。
若かったなーと思います。
でも、同じ気持ちの方がいて嬉しいです。

主人に打ち明けてみようと思います。
bluesky33さんの言うとおり、主人が何らかの整形をしていても
私の愛情は変わらないと思いました。
あとは、ほんの少しの勇気ですね!
頑張ります。

お礼日時:2007/06/14 02:50

豊胸後のおっぱいを触ったことのある男性です。


たぶんわかっているんじゃないかと思います。
今度硬いといわれた時に告白した方が楽になるでしょう。
たいした問題になるとは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
告白したら楽になるでしょうね。

お礼日時:2007/06/14 02:42

こんにちは。

男性です。
そうですねぇ、私だったら告白されて逆に「うわぁ、上手に出来てるねぇ。これってどうやって作るんだ??」ってそちらの方に関心がいってしまうかもしれません(医療系の仕事をしているので・・笑)。
ここからは真面目な話で、ご主人はもしかしたら気がついているかもしれませんよ。不謹慎ながらAVを見ていると時々豊胸したとおぼしき女優さんが出ていたりしますが、裸になるとやはり何となく「そうかなぁ」って思います(揺れないしどんな体制になっても妙に形が整ったままなので)。それと今現在も検診に行かれているとのことですが、これからお子さんが出来たり何か健康上の問題が生じたときには受診した医療機関に胸のことを申告しなければならない可能性もありますよね。そういった可能性も考えるとご主人に知っておいた頂いた方がいいと私は思いますね。
「もうばれちゃっているかもしれないけど実は私は・・・」って素直に言えばいいんじゃないでしょうか?ご主人があなたを好きなら「別に胸と結婚した訳じゃない」とおっしゃってくれると思いますよ^^。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>ここからは真面目な話で、ご主人はもしかしたら気がついているかもしれませんよ。

薄々気づいてると思います。
「私がもし本当は男で女になるために手術してたらどうする?」って聞いたら「そんなの考えられないよ。でも○○が、二重にしてても、脂肪吸引してても、豊胸手術してても、愛は変わらないよ。もし、これから整形したいっていったらとりあえず、反対するけどねー俺は」
って言ったんです。
私は何も言葉が出なかったです。
言いたければ言っていいし、言いたくなかったら今まで通り黙ってていいよ。って言われてる気がして・・・

良きアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/06/14 02:41

22歳男です。


はっきり言って気にしすぎです。まぁ本人の立場になれば質問者様のようになるのは当然だと思いますけど・・・
まぁ他の人はどうか分からないですけど、はっきり言って私の場合はまったく気にせずです。デリカシーないから「まじで?もう一回触らせて。」とか言ってしまいます。

大体の男はこのぐらいのカミングアウトなら言ってくれたら、よりいっそう相手の人を好きになると思いますよ。かといって言いたくないなら隠してても大丈夫だと思います。

ですから全ては質問者様次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
主人もmatuzaka17さんのようにあっけらかんとしてくれたら
嬉しいです(笑)

お礼日時:2007/06/14 02:32

女性ですが、別に隠しておいてもいいんじゃないでしょうか?つらくなる事ないと思うけど、うちの旦那はそういうの駄目なので、そういう男性もいるかもしれませんから、顔整形してたら裏切っていると罪悪感があってもわかる気がするけど、胸が硬いとかほかの人とは違うかもなんて気にしてないと思いますが?、考えすぎだと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
大勢カミングアウトしても大丈夫という意見の中、隠しておいても良い
んじゃないかというご意見ですね。
私も最初はずっとそう思ってました。
このことは、墓場まで持っていこうと思ってたし、別に辛くなることもそんなになかったです。
もう少し年齢が若いときは、こんなこと考えもしなかったです。
旦那は自分が愛されたいから、まず自分からそれ以上に愛するんだって人間って一人では生きられないんだよ・・って言います。
最初、意味分からなかったけど、最近分かるようになってきて。
そしたら、この人はこんなにも全力で私に向いているのに、あたしは
きちんと向き合ってないな・・・って思ったんです。
何だかうまくいえないですけど。
すみません。
ご意見として頭の隅に残しておきます。

補足日時:2007/06/14 02:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています