アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はフリーターなので、大学生についての知識がないので
どなたか教えて下さい!
大学生は7月はテストだと聞いたのですが、7月の何日~何日ぐらいまでが
テスト期間なのでしょうか??
また、夏休みはいつ頃からいつ頃までなのでしょうか??
大学によって違いがあるのかもしれませんが大体で良いので教えてください。

バイト先の子を遊びに誘いたいのですが
みんな大学生なので、いつぐらいなら誘っても大丈夫なのかな?と
疑問に思ったので…。ちなみに関西(大阪・京都・神戸)辺りの大学です。

A 回答 (5件)

他の方も回答されていますが、


大体7月中旬から8月上旬くらいまでがテストで、8月・9月は休みという感じでしょうか。
休み中(8月末くらい)に補講や再試が入る人もいるようですが。
理系の学部で研究室に入っていたりすると、
お盆に休みが少しあるだけで普通の会社と変わらず毎日登校する人もいます。
教授・研究室にもよるでしょうね。
早めに計画を立てられるといいのでは?
    • good
    • 3

2期制か3期制かでも違いますよ。


うちは3期制で、6月末ぐらいが試験で7、8月が夏休みでしたので9月1日からきっちり講義がありました。
    • good
    • 10

大学によってまちまちな上に、教授によってもまちまちです。


#教授の都合でテスト期間前や後にテストがあることもある。

しかも、ことしは、麻疹騒動が関西でもこれ以上起こらないとも限りません。
#起きたらその分だけテストが後ろにずれ込むでしょう。。。
    • good
    • 2

一般的には、7月下旬~8月の一週目くらいまでの1~2週間が、テスト期間。

テスト終了から、夏休みです。集中講義などが、あれば別です。で、9月末までが、夏休みです。
授業の履修状況が、異なりますので、テスト期間も、早く終わる人もいれば、遅い人もいます。
すぐ帰省する人もいるでしょうから、今から、声をかけておいたら、いいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 3

一番いいのは、そのバイト先の子の大学のHPに行けば、だいたいの年間スケジュールがあると思います。



また試験期間は、大学・受けている授業によってかなりの開きがあるので、
**大学では試験が終わるからXX大学でも終わる なんてことはありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!