プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来客用にとちょっと高い目のバスタオルを購入しました。タグに『一度、洗濯してからお使い下さい』と書いてあったので、一度洗って保管しておきました。そして先日、来客があったので使ってもらったら『バスタオルの繊維がいっぱい取れて頭とか体に付いた~!』とちょっとした騒ぎになってしまいました。

気の置けない仲良しな友人だったので助かりましたが、意外な盲点でした。

新品のバスタオルって何度ぐらい洗濯すれば繊維の抜け落ちはなくなるのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

物にもよると思いますが、うちで新品のタオルを購入した時は外に干さず
乾燥機で乾かして2~3回繰り返します。そうすると、かなり毛羽立ち
がなくなって、普通に使えています。ただ、高級なタオルですと、乾燥機
に最初からかけてしまうのもちょっともったいない気もしますが、仕上がりは
ふわふわになりますよ。個人的な好みとしては、お日様に干した物のほうが
好きなんですが・・(^^;
    • 8