プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコンにUSBにつないでる
ヤフーで借りてるI-O DATAが明かりが点滅しないときが、一昨日からあり、まったく接続出来ない状態になり、アダプタが存在しませんと表示されたりしてました。
こんな時ってI-O DATA自体が悪くなってるんでしょうか
まったくの初心者で判りません。
ケーブルでつなごうと思っても、モデムのところのパソコンの所が点滅しないので、それも出来なく、今日は一日でやっと夜8時にどうにか
I-O DATAが普通に、点滅し始めて、出来るようになりました。
誰かわかる人教えてください

長文ですみません

A 回答 (3件)

無線LANアダプタ


WN-B11/USBSL
https://ybb.softbank.jp/support/connect/wireless …
の事ですね?。

さて、無線LAN認証とか
無線ルータのDHCPサーバ機能のローカルIPアドレスの貸出期間も関係があるのかも知れませんね。

DNS関連でパソコン名でパソコンのローカルIPアドレスとの事で処理が滞るのかも知れませんね。
LANケーブルで繋ぐ場合はローカルエリア接続を有効にする必要があります。
無線LANのセキュリティが定時的に変更される事も影響があるのかも知れませんね。
ローカルIPアドレスを手動構成で固定してしまうのも良いかも知れませんね。

この場合、有線LANポートのローカルIPアドレスと無線LAN接続でのローカルIPアドレスを
2つ使うのかパソコンの名前でローカルIPアドレスを1つにするかは、
ルータやパソコンのTCP/IPの設定設定によって変えられるかも知れませんね。

ネットワークの事が書かれているWebは
http://www5e.biglobe.ne.jp/~aji/3min/index.html
このURLのWebで少しは参考に成るかも知れません。

そうそう、ワイヤレスネットワークのアイコンで無効にしていませんか?。
    • good
    • 0

I-O DATAは商品名ではありません。

企業名です。
商品名を書いてください。

この回答への補足

wn-b11/usbsl
これくらいしかわかりません
無線アダプターと言うみたいです

補足日時:2007/06/17 23:41
    • good
    • 0

質問にある「I-O DATA」はメーカー名です。


たぶんルータのことを質問されているのだと思いますが,型式名,パソコンのOS,無線接続かケーブル接続かなどを補足してもらえれば的確なアドバイスが得られると思います。
それと,質問にある点滅とは何と表示されているランプのことでしょうか。

この回答への補足

無線接続です
その接続しているノートにつけてる細い長いのです
それのランプがインタネットをしてるときは点滅してるんですけど、
それが昨日から、点滅もしなかったり、つきっぱなしだったり、
そうなってるときは、インタネットに接続出来ないんです

そして、表示にアダプタが存在しませんと出るんです

補足日時:2007/06/17 23:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!