アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブロードバンドルーターで光接続していますが、ルーターにもう一台を接続してもインターネットに接続できません。パソコン同士の通信はできますがなぜかインターネットが通信できません。教えてください。

A 回答 (2件)

 情報が不足していますので、想像だけで・・・・


>パソコン同士の通信はできますが
 NetBEUIで通信している。
>なぜかインターネットが通信できません。
 TCP/IPがインストールされていない・設定されていない。
最近のブロードバンドルータでしたら「IP自動取得」の設定でいけると思いますので
インターネットが通信できないPCの設定を確認して下さい。
OSが不明ですが、ネットワークのアイコンを右クリックして
→プロパティ→該当するアイコンを右クリック→プロパティ
で設定画面がでると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSを再インストールして直しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/03 21:53

ルータをルータとして使用していないのでは・・・



IPアドレス自動取得ですか

両PCのIPアドレスを確認してください

Win-XPならば コマンドプロンプトで
ipconfig /all
Win-98/Meならば MS-DOSプロンプトで
winipcfg を実行してください

IPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイ、DNSアドレスを記録してください

IPアドレスが 192.168.*.*なっており
両PCの記録した値が IPアドレスの第4項が2~254で異なる値、それ以外は全て同一になっている必要があります

IPアドレスが192.168.*.*以外であれば ルータがルータとして動作していません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
OSを再インストールしてみたら、繋がりました。
ネットワークがどうにかなってたみたいです。

お礼日時:2005/11/03 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!