アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動取得になっているのに取得できません。有線LAN、フレッツ光の接続機器は作動確認済みです。NTTの故障担当の方にきていただいて、その方のパソコンではネットに繋がりました。その方にパソコンを見てもらっても自動取得できてないのでパソコンに何か問題があるのでは。

A 回答 (4件)

初めてインターネットに接続するのでしょうか、それとも急にインターネットに接続できなくなったのでしょうか。

初めてならば、IPアドレスが取得できない状態ですので、プロバイダ側の認証サーバではじかれています。
プロバイダ側から封書で送られてきたネットワークIDとパスワードを確認して下さい。
再度、ゆっくり一文字づつ設定することをお勧めします。
認証されない限り、IPアドレス自動取得にチェックが入っていても無意味です。

急にでしたら

ネットワーク・アダプターがちゃんと動作しているか確認してみましょう。

方法

「デスクトップ画面」 ⇒ 「マイコンコンピュータ」 ⇒ 「右クリック」 ⇒ 「一番下のプロパティを開きます。」

「システムのプロパティが開きます。」 ⇒ 「上のタブのハードウェアを選びます。」

「デバィスマネージャのボタンをクリックします。」 ⇒ 「デバィスマネージャの画面が開きます。」

「その中のネットワークアダプタの左りある四角に十文字の記号をクリックします。」 ⇒

表示で黄色のはてなマークがなければ動作していますが、はてなマークがあればドライバソフト
がおかしくなっています。
パソコンにドライバソフトが付属しているのか分からないので、また初心者には敷居の高い作業になるので
具体的な方法は記述しません。

ただ、パソコンが日立ならサポートは全て有料になり、DELLは国際電話になります。
    • 0

プロバイダから割り当てられるIPアドレスですか。

それともローカルで割り当てられるプライベートアドレス

前者でルータが無いのなら、プロバイダ接続情報(IDパスワード)の設定が不適切
後者なら PCにおかしな設定が残っている
ローカルのサブネットアドレスを承知していますか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみません、私はパソコンの知識が無いのでご質問の中の言葉がわからないでので答えられないです。
コントロールパネル・ネットワークと共有センター・ローカルエリア接続をクリックするとローカルエリア接続の状態がでてきて、プロパティをクリック、インターネットプロトコルバージョン4のプロパティをひらくと「IPアドレスを自動的に取得する」にチェックが入っているのですが。
ここが何のIPアドレスになればいいのかもわからないです。知識がなさすぎですね。

LANアダプターの故障、LANケーブルの断線なんて事も考えられます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他のケーブルにしたり今のケーブルを他のパソコンにしたりしてみたのですが。ケーブルに問題はなさそうです。パソコンの接続部分に不具合がある可能性はあるかもしれないです。

自動取得をやめてIPアドレスを割り振ってみませんか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自動で取得するはずです、と言われたので。IPアドレスが何か調べてみます。