アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四ヶ月になったばかりの子がいます。早い時期に子供が入院するなど心労もあってか、母乳がほとんど出なくなってしまいました。
なんとか母乳を続けたくて、出が悪くても一日に2~3回すわせたりしていますが、ローカル話題で申し訳ないですけど、テレビで愛知県江南市の助産院の母乳外来が紹介されているのを見て、思い切って母乳外来に行ってみようかという気になりました。
効果があるかはわかりませんが。
私は岐阜市に在住しておりますが、岐阜市近郊などで、よい母乳外来をご存知の方がいらしたら、教えてください。

A 回答 (2件)

母乳外来は行ったことありませんが、まぶちさんで出産しました。


母乳育児に力を入れているということで、ブラジャーの選び方とかマッサージとか、丁寧に指導してもらいましたよ。
・レディースクリニックまぶち
http://www.lc-mabuchi.or.jp/

あと、こちらにも母乳外来があります。
・おおのレディースクリニック
http://www.ohno-lc.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
ブラジャーの選び方まであるんですね。勉強になりました。

お礼日時:2007/06/22 18:50

桶谷式はいかがでしょう?岐阜にも何軒かありますよ。


私も利用しましたが、よく出るようになりました。

参考URL:http://oketani.smile.tc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
テレビで紹介されていたところと同じ方式だと思うので、問い合わせてみようかと思います。

お礼日時:2007/06/22 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!