アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下の息子が、中学を出て住み込みの仕事をしたいといっているのですがまったく当てがなく困っています。なかなか、つてがなく探せずにいます。県外でもいいとのことで、どうすれば情報を得ることができるでしょうか?

A 回答 (3件)

前の回答の補足です。


自分も新聞配達経験者です。なれれば300軒は2時間くらいですよ。

参考URL:http://www.hitorigurasi.net/k08/k08.html

この回答への補足

16才では、住み込みで新聞配達雇ってもらえないと聞いたのですが、本当でしょうか?

補足日時:2002/07/23 22:30
    • good
    • 0

こちらの職安では土建業の仕事が住み込みで結構あるんですが。


でも新聞配達のほうが自炊しなくていいのでいいかもしれません。
学校へ行く道もありますし、勧誘なしだったら楽な方だとおもいます。
いくのなら日経をすすめます。
とってる所のトラブルが少ないですからね。

この回答への補足

ありがとうございました 新聞配達ですか いい仕事だと思います 考えても見ませんでした 息子は中学でぐれ、悪い友達付き合いがありだらけた生活をしていましたが、ある事件をきっかけに悪い友達と縁を切り(そのために県外へ出たい)立ち直る気持ちになり相談がありました 親としては、息子にもう一度高校へ行く気持ちになってもらいたいとともに、生活を正し真っ当な道へ進んでほしいと思っていたのですが、自分を磨き人生をやり直すきっかけとしては最良の仕事だと思います その根性を試すにはいい仕事ですね 本当に勤め上げられたら、息子を誇りに思えます 中卒でそうそう仕事は見つかりませんが、新聞配達はつらい仕事ですが見つけやすいかもしれません 本当にありがとうございました

補足日時:2002/07/09 23:55
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に、ありがとうございました

お礼日時:2002/07/10 00:22

新聞配達はどうでしょ。



私も少し経験ありますが
健康的だし
夜は早く寝るので遊ぶお金もあまり使わないし
朝焼けのすばらしさを経験できるし
集金に行くと、時々チップみたいなのをくれたり

最初はキツイですけどね。
例えば階段のアパートの最上階とか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!