アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して2年になります。先日主人がメールをログアウトせずに出勤してしまい、悪いとは思ったのですがメールを見てしまいました。数々の女性とのメール。どれも結婚した事には全く触れず、中には落ち着いたらこちらに呼ぶから。といった内容で地元で待たせている女性もいるようです。私が独身時代に土地と家を買い車も所有しています。すべて夫が一人でここまでやった。という内容になっていて女性からも「うれしい」「ありがとう」といった返事も来ていました。
以前付き合っていたらしい女性の方たちも「別れてからなかなか出会いがない。この先また付き合うかもね?!」みたいな未練がましい内容で送りあっています。
地元から非常に遠い事もあり、会ったり、浮気という気配はありませんが何だかすっきりせず、裏切られているような気分です。時間が解決してくれると思っているのですがもやもやした気持ちで過ごす毎日もストレスで、夫とも話すのが嫌になってきてしまいます。
地元は誰も入籍した事実を知りません。
どうしたらいいと思いますか??

A 回答 (8件)

30代既婚女性です。


今のうちにきちんとしておかないと後でもっと悪い事態になりかねないので・・・

旦那様も少し度が過ぎますね。
質問者様も頑張って今話して解決した方が絶対良いですよ!
二人の未来のためにね(^^)
    • good
    • 0

回答にはならないと思いますので、最初に謝っておきます。


飛ばしていただいても構いません。

なら、なぜ回答したかといいますと、私自身も結婚したことをごくわずかな人にしか言っていないからです。
自分からもすすんで「私結婚しました~」と報告しようとも思いません。
理由は、言う必要がないから、です。
さすがに「結婚してる?」と聞かれたら答えますけど、聞かれない限り自分からは言わないですね。

私の旦那も、複数の女性とメールしてます。
年齢もさまざまです。
彼女達には結婚していることは言ってないです。
私自身もネットで知り合った人とメールをしたりしてますが、結婚していることは言ってないです。

私達は3月に出来ちゃった婚したばかりで、夫婦生活に問題があるというわけでもないですが、お互い『まだ独身』という気持ちを持っているために結婚していることを言わないんです。
メールしている相手を騙しているとも思いません。

私も旦那も出会いを求めているわけではなく、私はただの暇つぶし、旦那は男ですからいろんな女性と話してみたい、まだまだ俺もイケる、とかそんな感じなんだと思います。

男は『愛されたい』と思っている生き物らしいですから、旦那も質問者様のご主人も結婚したことを言わないでメールしているのだと思います。
普通の女性なら、相手が結婚している、と分かった時点で自分からはあまり連絡してこないと思いますから。

難しいとは思いますが、男なんてこんなもんだ、と気にしないようにするしかないかもしれないですね。
    • good
    • 4

わたしなら、そのメールをコピーしてそっと机の上に置いて、家中グチャグチャにして数日家出します。


そのくらい怒るかもしれません。

男の人って、別れた人でもそうでなくても、浮気したいっていうよりたくさんの人に好かれていたいっていう願望がある人が多いですよね。
旦那さんも浮気心があるわけではないかもしれませんが、あまりにもバカにされているような気が、わたしならしてしまいます。

今後のことも考えて、ガツンと爆弾を落とすくらいあってもいいのではないですか?
本当の浮気心に発展する前に。

ガツンとやってやったら、後どうするかは夫を静観するとおもいます。
いつまで経ってもそのままならパソコンを壊します。
そのくらい怒っていいことじゃないかとおもいますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。

既婚女性です。

私は結婚してから携帯のメールアドレスを変更しました。
その際に携帯に登録している知り合い全員に変更した事を伝えますよね。

なので、質問者様も「携帯にいたずら電話(メール)があるから、変更する」と言って、思い切って携帯を変更してはどうですか。

そして地元の友達に「結婚して携帯を変えたの」と電話すれば不自然ではありません。
>地元は誰も入籍した事実を知りません。

わざとらしくても、出来るだけ地元の知り合いにこの内容で連絡する事です。旦那の名前も込みで。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

質問者様はどうしたいですか?


結婚を継続させたいように感じるのですが。

うちの主人も、元彼女に私と結婚したことを言っていませんでした。
どうして?と聞くと説明するのが面倒だから、という答え。
メールは、アドレスがフリーだったので、パスワードの変更をしておき、私が主人になりすまして、メールをしていました。
取り合えずは話を合わせて・・。
それはそれで楽しかったですが、バレました。
相手の女性から、「あなた誰?本当にあなたが○○なら、今夜電話して・・」というメールが最後です。
主人と話し合ってもラチがあかないので、携帯のアドレスから番号などを消すように言っても消さなかったので、
私は携帯を折りました。
ポキッと・・。
その後、家にも電話がかかってくるようだったので、今度は電話機も壊しました。

それ以来、無いです。

悪いのは旦那様なんだろうけど、相手の女性にも憎しみが向いてしまいますよね。

旦那様は遊びのつもりなんですよね。
でも、隠し事であり、裏切りです。
今更、結婚したとは言えない。
旦那様自身もどうしていいのか分からないんだと思います。
メールが来るから返信する。
ほっとけない。
まして、地元だし。
嘘に嘘を重ねている旦那様自身も苦しいと思います。
そこは分かってあげて下さい。
ただ、このままでは、・・・このままです。

穏便に図りたいなら、知らない振りが良いかも知れません。
でも、質問者様、苦しいですよね。
これからも苦しみは増す、と思います。
旦那様も。

旦那様を信じられない。
信じられない旦那様と一緒に生活している自分・・、一体、この生活は何?こんな苦しみを味わうために結婚したんじゃない!って思いますよね。

旦那様にメールを見たことを告げるのはどうですか?
勝手にメールを見た、と責められたら、返す言葉もないので、そこは素直に謝る方が良いです。
しかし、ここからです。
「私はね、怒るどころか・・あなたが可哀想になったのよ、あなたもどうしていいのか分からないのでしょ。今更結婚したことも言えないままで、この先、この女性たちとどうしていったらいいのか分からないんじゃないの?」というような言葉でも言ってみてはどうでしょうか。
その後、
旦那様の反応を見て、旦那様も素直に謝ったなら、質問者様も自然とご自分の言葉が出てくると思いますよ。
そして、
二人で話し合って、今後・・誰が犠牲になるのかなど、決めるのも良いかも知れないですね。

メールだけの付き合いの方なら、アドレスを変えたり、番号を変えたりだけで、簡単です。
しかし、相手の女性の方がとっても仲良しで、結婚の話が出てたり、それら全て本気に思っていたら、慰謝料を請求されるかも・・。

旦那様はある程度、もう地元には帰れない・・くらいの覚悟が必要かも知れません。

もし、不安をあおってしまったら、ごめんなさい。
お辛いでしょうが、よくよく話し合ってみて下さい。
頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

争いごとは出来る限りしたくない性格からか、知り合ってから今までケンカをしたこともないんですよね。原因が夫でも自分から争いごとになる話題を出したくない、というのが本音かもしれません。でもこのままではストレスで・・。
でも話し合いが必要なときもあるんですよね。
頑張って切り出してみようかな。と思います。
細かいアドバイス、本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 19:09

ご主人はいつまでも独身気分を味わいたくて、更に他の女性から好意的に思われていることでいい気分になってるんでしょうね。


自分を良いように見せかけて、結婚してることも黙って相手をだましている。

地元に戻って相手と顔合わせをするというのもいい方法でしょうが、
こっそりとご主人だけが会いに行き、益々困った状況になってしまうというリスクもあるでしょう。ご主人をけっして1人で出かけさせないようにしないといけませんね。
相手の女性が既婚者であってもいいと思う、そんな女性だったらなお困りますし。(遠距離と言うことなので、そちらはあまり心配ないですか)

もし相手の女性が本気でご主人と結婚を考えているようだったら、どうします?
ご主人は既婚者であることを黙っているのですから、極端な話、詐欺になりませんか?
もっと怖い話だと、ご主人は貴女を騙して土地や建物を手に入れて・・・。という可能性も無きにしも非ず。

もっとも最後のマイナスの可能性は、ご主人が貴女を愛していればまったくありえないことですけど。

メールを見てしまったと言う罪悪感があると思いますが、どうせバレるという気持ちで、ご主人のメールアドから、一斉メールで「結婚して幸せのろけメール」を配信してみてはどうでしょうか?
ご主人には事故扱いで言い訳して。
特に待たせている女性にとっては、早く気付かせて上げないと、大変なことになると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。女性に好意を持たれている事がとっても嬉しいようです。
一斉メール。出来たら本当にすっきりすると思います!!でも勇気が・・。普段は夫ともとても仲良く私のことも大切にしてくれるんですよね。
まずは自分がしている事が詐欺にもなりかねない、という事を友人の話にして話題にしてみます。一斉メールは無理ですが夫が自分ホームページを作る準備をしています。そのプロフィールで「独身」の欄にチェックを入れたのを見落としませんでした!!完成して少ししたら子供の写真や話題を入れてほしいと、言ってみます。断る理由が無いと思うので・・。何だか道が開いてきた気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 11:53

メールの相手と浮気の心配はないにしても、ご主人は嘘を吐いて相手の女性を騙しているのでしょう?それってやってはいけない行為ですよね?小学生だってわかることです。



連休の時にでも、ご主人の地元への旅行を計画してみてはどうでしょうか?その際に「貴方の友人に私を紹介して」と言ってみれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。相手の女性も悪気は無いと思います。結婚した事を知らないのですから・・。だましている事になりますよね。
実家が本当に遠く年に1回、4日間くらいの帰省で親戚への挨拶程度なんですが、次回は友人との
接触を試みたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 11:40

たまにはあなたの地元に旅行がてら立ち寄ってみたいな、と言ってみてはどうですか?


ちょうど夏休みの予定を考える時期ですし。

確かにご主人は質問者さんを裏切っていますね。
気持ちの部分での裏切り、女性にはかなり辛いことですよね。
あとは、同じ土地にいる同郷者はいないでしょうか?
もしいて、交流があるようなら家で飲み会など開き、じわじわと
広まるようにされてはどうでしょうか?
どちらにせよ、ご主人、ちょっと釘を刺したほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。ある特定の女性と深く関係が今もある、というわけではないようなので、私がガマンさえすれば・・。と思っていたのですが、少し勇気が出てきました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!