プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳♂です。今度意中の相手に手紙を渡そうと思っているのですが、女性の方に質問です。
こんな内容だったら引くというのを教えてください。
僕と相手の方の関係は、以下の通りです。
1.面識はありますが、挨拶以外言葉を交わしたことがありません。
2.おそらく相手の方は僕のことをなんとも思っていません。

以上のような関係の相手から、いきなり手紙を貰った場合、こんな内容なら引く、こんな内容なら嬉しい、というのを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちわ。



【引く内容】
・自己紹介が長すぎる(名前、年齢、職業、趣味程度で良いと思います)
・褒めすぎ
・とにかく長い(便箋1枚くらいが適当だと思います)
・ガツガツしてる(いきなり「遊びに行きましょう」とか)

箇条書きにしてみると、こんな感じかな??
とにかく、丁寧だけど簡潔に、を心がけると好印象ではないでしょうか。
相手を褒めるのも、一言二言くらいの言葉にしておいたほうが、軽くないと思います。
あんまり褒めちぎられても怖いし、「そんなにガン見してたの?」って警戒します。
また、本心は早く仲良くなりたいと思っていても、それが文面に出ていない方が良いです。

嬉しい内容としては、紳士的な感じですかね。
言葉も丁寧で、字も丁寧(ヘタでもいいんです)。
こういう状況で相手が警戒するだろうな、というのをちゃんと察したような文面だと少しは安心できると思います。

がんばってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
丁寧に書きます!

お礼日時:2007/06/20 00:20

ラブレターということですので、


好きという気持ちを伝えるんですよね?
でも、いきなり熱烈すぎる内容は引く可能性が大きいと思います。
(ずっと見てました、いつもあなたのことを考えています等...)

あと、まだあまり相手を知らないのならば、
彼女の内面に触れるほめ言葉はあまり使わないほうが良いと思います。
(優しそう、一緒にいたら和みそう、純粋な人だと思う等...)
あまりよく知らない人からそういうことを言われても、
「わたしの何を知ってるの?」とか
「そういうわたしを期待されても...」とか思います。

女性は、自分が追っかけてる人なら尽くすかもですが、
追っかけてくる人には尽くされたいんじゃないかと思います。
というか、基本、女性はお姫様扱いされたいものです。
自分本位な、一方的な手紙にならないように気をつけましょう。

無理に飾ったりせずに、こころを込めて綴ったラブレターなら
女性はきっと誰からもらってもうれしいと思います!
答えはどう出るかわかりませんが、真剣にアプローチすれば
きっと、ちゃんと考えて答えを出してくれるでしょう。

うまくいくといいですね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
心をこめて書きたいと思います。

お礼日時:2007/06/20 00:20

>こんな内容なら引く


・自分の思いばかり前面に押し出している
(あなたのことばかり考えて夜も寝られません、仕事が手に付かないくらいあなたのことを……etc.)
・自分のことを必要以上に(最低限の自己紹介以上に)書いている

>こんな内容なら嬉しい
・好きになってくれた理由
(アブノーマルな理由だと、いくら本当でも逆にひきますが……)
・どうしたいかを最後に一言簡潔に書いてある
(よければ友達になってもらえないですか?etc.……嬉しいというか、これが書いてないと「で?」となってしまうので。好きだという気持ちだけ伝えておいて後どうするかは女性に任せることで予防線張ってる男性って意外と多いと思います。この辺は正々堂々キッパリと)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ご回答の内容を踏まえて書きます。
がんばります!

お礼日時:2007/06/20 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています