誕生日にもらった意外なもの

去年の11月にスマートフォーフォーを新車でヤナセより購入しました。
初めから何かとトラブルがあったのですが、今年に入ってからはトラブルもなく順調に走っていました。

今朝もいつもと変わりなく出勤し 帰宅しようと車に乗り込みドアを閉めるが閉まりません。とゆうか かみ合ってガチャンとならずに開くのです。車の運転なんてできません。勝手にフワァって開くのです。

なんとかヒモで縛って帰宅し 今 ディーラーが到着するのを待っている状態です。こんな経験をしたかた教えてください。
情報をお願いします。

A 回答 (3件)

私の車はスマートでは無いのですが、そう言う症状がたまにでます。


ボタンを押してドアを開くタイプなのですが、押し込んだボタンが引っ掛って、ドアが閉まらなくなってしまいます。
確かスマートはベンツと同じ、取っ手を引っ張るタイプですよね?
中の部品が引っ掛って、ロックが作動しない状態になっていると思います。(もしかしたら、壊れてるかも)

私の車はオンボロなので、「こんなもん」と諦めているのですが・・・
下ろして7ヶ月程度の新車で、そう言うトラブルは困りますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ベンツと同じ、取っ手を引っ張るタイプですよね?
はい。おっしゃるとおり 引っ張るタイプです。

こんな経験初めてでビックリしていたのですが、コレが外車の醍醐味なんでしょうか?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/21 11:42

車は多くの部品を使っているので、


たまに外れと言うかそういう事もあると思います。
そうそう壊れる部品でもないですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
修理中なのですが、今現在では原因不明とのこと。
ディーラーの返事しだいですが 強気で行こうと思いました。
感謝です。

お礼日時:2007/06/21 11:38

ロッキングアイが緩んでしまったか、壊れたのだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速 ロッキングアイなるものを検索し納得しました。しかし 新車で購入し7ヶ月しか乗っていないのに 緩んだり 壊れたりするものなんでしょうか?お返事くだされば嬉しく思います。

お礼日時:2007/06/20 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報