プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美人の多い県や、大学などはいろいろな統計や、このサイトにもあるようですが、私はこれから社会人になるので、職業というカテゴリで気になりました。
実際に働いてみて美人が多かった、取り引きなどで美人が多い所を目にするなど、実際の経験に基づいたものや、人から聞いた話でもかまいません。ご協力をお願いします。

※ただし、芸能界、モデルなどはわかりきっていますのでここでは除外して考えることにします。

※今回は「美人」に限定します。「美男」について知りたい方は別で質問を行なってください。私の方では行ないません。

A 回答 (7件)

デパート等の化粧品の販売員です。

    • good
    • 0

先日行った「TOTO」のショールームのおねーさん



ベッピンさんだったなぁ~・・・失礼しました
    • good
    • 3

社会人をしながら、心理系大学院で学んでいます。



先日の研究発表で、
販路拡大や売上UPを狙うため、営業職の女子社員を選ぶときは
顔(ツンケン美人ではなく、上品で柔和な癒し系美人顔)を採用して
会社へ貢献したという研究発表がありました。

九州のコピー機の販売会社と
関東の飲料自動販売機の新たな設置をねらう会社でした。
会社名が伝えられず、すみません。
    • good
    • 2

受付嬢に美人が比較的多いと思います。


大手金融の受付嬢が綺麗でした。
全員・・・。
キャバクラと勘違いしたくらいです。
露骨にルックスで採用してますね。
    • good
    • 0

 六本木のクラブ、高いけどね。

    • good
    • 0

都市部の歯科激戦区にある歯科医の歯科衛生士。

    • good
    • 2

某県に本部を置く某企業では意図して地元出身の私立大学卒業の美人を


選んで秘書課に配置していると聞いたことがあります。
理由はその私立大学に入れられるということは家がそれなりのステータスで
あるので身元が安心でかつ頭もそれなりにいい、さらに美人なら数年で結婚して
退職するので常に新しい美人を入れ替え使えるということだそうです。
まぁ都市伝説かもしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!