アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WINDOWS,OUTLOOK/EXを使っています。
先日、MS.IMEの中国語IMEをDLしたのですが、WORDでもメールでも
打てない文字が沢山あって使い物になりません。
どこをどうすれば使えるようになるかご存じの方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

簡体文字で中国へメールやワードでやり取りしている私の経験を言いますと、確かにそれだけでは簡体字が打てません。

そこで単純ShiftプラスAltを同時に押すと、デスクトップの左下に4つの窓?が出てきます。中、三日月マークのようなものが出てきます。これでエンコードを中国簡体字に設定すると、打てます。試されてはいかが?。ただ私の方法はmsnのホットメールには通じません。ohyoiさんのように(たぶん)■が出現して悩まされます。私はこれを次の機会に質問したい!
    • good
    • 0

>OUTLOOK/EX



これは、Outlook Expressのことでしょうか?
もしそうなら、エンコードを簡体字中国語(GB2312)か、
Unicode(UTF-8)に換えてみては?

http://www.alachugoku.com/ のサイト下にある
↓この掲示板や、
http://www.alachugoku.com/mbspro/pt.cgi?room=pcc …

http://searchina.ne.jp/ というサイト下にある
↓こちらが参考になるかと。
http://denno.searchina.ne.jp/

OUTLOOK/EX が違うものを指しているのなら、
かなり見当違いかもしれません・・・、ごめんなさい。

参考URL:http://www.alachugoku.com/mbspro/pt.cgi?room=pcc … , http://denno.searchina.ne.jp/
    • good
    • 0

画面右下、IME”あ”を右クリックしてプロパティを開きます。

「辞書/学習」のシステム辞書という欄でDLした辞書にチェックを入れれば使えると思いますが。ついでに「単漢字」や「人名」などの辞書も、白黒状態のチェックにするといいですよ。

それでも使えないとなると・・m(__)mわかりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました。
試してみたんですけど、だめでした。

お礼日時:2002/07/10 00:04

こんにちはーマイクロソフトワードですね?IMEであれば、


ワードを立ち上げた画面で、左上のフォントもしくは「ファイル」→「ページ設定」→「フォントの設定」→「日本語のフォント」で 「simsun」もしくは「ms・・・」と表示してあるものを選択します。←中国語ではなくアルファベットなのでみてみると中国語の音になっているものとクリックするといい。。

そうすると、簡体字も繁体字もうまく表示されるとおもいますよ(繁体字はまた別の方法です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみたけどだめでした。
別の方法ありましたらまたお願いします。

お礼日時:2002/07/10 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!