都道府県穴埋めゲーム

 バックアップ済みのDVDでリストア後、PCを起動するとOperating System not found と表示されます。容量の違う予備のHDDにシステムを入れたく、システム用に元のHDDと同容量のパーティションを切っているのですが、こういった使い方は出来ませんか。
 このDVDで元のHDDの元のパーティションにリストアすると起動するのか不安です。以上、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

B's Recorderのバックアップ機能は使ったことがありませんが、そのパーティションがアクティブになっていないということはありませんか?



ちょっとうろ覚えのことで申し訳ないのですが、この非アクティブ<->アクティブの設定がB's Recorderの機能ではできないということがどこかに書かれていたような気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になりました有難うございます。仰る通り、パーティションをアクティブ設定したところ起動を始めました。Windowsのロゴ画面を終了し、真っ黒の画面になり、次に青い画面にXPのロゴが出てそこで止まりました。左下に終了オプションのボタンもなく、ログインのアイコンも出てきません。
ディスク作成の過程で、PCの状態に問題があったのかな。

お礼日時:2007/06/21 20:10

>DVDでリストア後



イメージバックアップソフトでバックアップしないと復元してもOSが起動しないと思います。
HD革命など。
ちなみに私は参考URLのものを使用しています。

参考URL:http://www.proton.co.jp/news/release/2007/0109.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。私もHD革命等の入手を考えていたところ、
インターネット検索で最近購入したDVDドライブに付属していたB's GOLDでHDDバック機能があることを知り、ブータブル設定で起動するディスクの作成が出来るようでした。

お礼日時:2007/06/21 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!