平成19年式スイフトに乗っています。フロントスピーカーを交換したいのですが、ドアスピーカーを交換するとフロントについてある純正ツイーターは鳴らなくなってしまうのでしょうか?出費をおさえたいのでコアキシャルスピーカーを購入し、ツイーターは純正のをそのまま使いたいと思っているのです。またコアキシャルスピーカーを購入する場合2WAYと3WAYスピーカーがありますがどちらがおすすめでしょうか?最後にスイフトにあうおすすめなスピーカーがありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

コアキシャルスピーカーに交換しても、ツイーターの線を殺さない限り音が出ますよ。

でも、純正ツイーターが鳴ると高音ばかり強調される形になりますので聞き疲れする音になります。コアキシャルにもツイーターはついてますので。
2Wayがいいか3Wayがいいかはよくわかりませんm(__)m
    • 0