アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家ではダスキンのモップをつかって、フローリングの掃除をしています。そのときに、ほこりや髪の毛などがつくんですけど、それらはどのように処理していますか?
いまのところ、わたしは手でモップについたほこりのかたまりをとっています。モップを使用しているかたで、何かいい方法を実践している方、アドバイスよろしくお願いします。
また、レンタルモップでダスキン以外でおすすめの業者を知っている方、教えて下さい。

A 回答 (5件)

我が家では『a-One』という会社で


モップとハンディモップと2本レンタルしています。
ゴミの取り方ですが手でつまんで取るのは
手も汚れますしめんどくさいですよねぇ~?
めんどくさがりな私はかなりめんどくさかったです。
私も前は#1・#3と同じ方法で
取っていましたがいちいち掃除機を出すのが
めんどくさくて最近では台所のゴミ箱(高さ60幅60)
に直接モップを入れてそのゴミ箱の中で振って
ゴミを落とします。そのままゴミに出すだけなので
掃除機を出す手間も省けてラクで良いと思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2002/07/12 18:57

さいきん、生協でレンタルモップやっているところがあります。

薬の匂いがきつくない、とか。

振って落ちるものだけ落とせば、ホコリ自体に吸着薬剤がしみついて、別のホコリを吸着するようになるので、そんなにキレイにとる必要ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/12 18:56

私の家内は、先ず振って落とします。

その次に塀とかに当てて(ぶつけて(*_*)
落とします。それでも落ちないと、掃除機の吸い口を直接当てて、強制的に取っ
ていますよ。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぶつけて落とす・・・斬新な方法ですね。参考にさせていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/12 18:58

レンタルではありませんが、紙の一回ごとに捨てるものはいかがでしょうか。


フローリングでしたら奇麗になります。ウエットタイプやドライタイプなどが出ていて、取り替え用の値段も様々です。(同一メーカーでなくても使えますから、格安なものもあります)
紙ごと捨てられるので、便利だと思います

http://www.kao.co.jp/soudan/answer/house/room/an …


http://www.rakuten.co.jp/forestway/461566/461459 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/12 18:59

廊下など(何も無いところ)で思いっきりモップを上下に振ってホコリを落とします。


で、その後、落ちたホコリを掃除機で吸い込んでます。
ちょこっと掃除機をかけるだけなので楽チンですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/12 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!