アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニッケル無電解めっきのやり方には、アルカリ性浴や酸性浴などいろいろなありますが最終的にできるめっきにはどういう違い(めっき自体の成分)があるのですか?図書館の本やインターネットでいろいろ調べてみた結果、載ってなかったのですが・・・。詳しく知ってる方がおられましたら教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。


ニッケル無電解メッキの性質と言う事ですが、ネット上に情報は有りませんでしたか?
「無電解ニッケルメッキ」「性質」なんかで引っ掛けてみたらメッキ屋さんのが出している情報がたくさん出てきましたが、ここら辺の情報では駄目でしたか?
少なくとも電子部品業界では無電解ニッケルメッキと呼ばれているようですよ、
参考までにこんな情報がありました、他にもたくさん引っかかってきましたよ。
http://www.tmk.or.jp/datapdf/data75.pdf#search=' …
ご参考までです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/18 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!