アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活での練習のあと、ほかの人に負けないように自宅で練習でも練習したいのですが、なにか良い練習とかあったらお願いします。あと、二人で出来る練習なんかも是非おねがいします。

A 回答 (3件)

まずは他の質問を締め切ったらどうですか?



反射神経を向上させるには動体視力を鍛えるといいようです。

また、いい選手というのは人に聞いてばかりではなく自分で考える人が大成しますので、聞いてばかりではなく調べるといいと思いますよ。
    • good
    • 0

練習方法は色々ありますが一度に全部とはなかなか難しいのでその中の一つをまずお試し下さい。

やり方はまず両足を肩幅の二倍以上開いて立ちます。両手は頭の後ろに組みます。そのままの姿勢で腰を落としていきます。限界まで落としたらそのままの姿勢を保ち両つま先だけの力を使いピョン、ピョンと飛び跳ねます。50回一セットとして慣れてきたら徐々にセット数を増やしていきます。まず6ヶ月頑張ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。まぁ徐々にやっていきたいとおもいます。

お礼日時:2007/06/25 22:10

ゴールポストの間をサイドステップで何十回も、行ったり来たりしていたら、反射神経(?)が鍛えれると思います。


あとは、飛び込む練習です。気合と勇気があればできると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!