プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、住友生命の10年更新型の生命保険に加入していますが、もう少しで更新です。更新すると保険料が高くなるので、できれば他社の終身保険に加入しなおしたいと思ってます。
出来れば、エジソン生命の終身型医療保険と収入保障保険に入りたいのですが、自律神経失調症の既往があります。(2年前に完治しました)自律神経失調症の既往があっても大丈夫でしょうか?保険勧誘員の方は大丈夫と言ってましたが、最近は給付金不払い問題等があるので不安です。
詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

別の傷病名がついていないかどうか確認して下さい。



もし加入が認められたとしても既往症は対象外になるでしょう。5年経過しいれば保障されると思いますが。

可否を判断するのは保険会社の嘱託医なのでなんともいえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。診断書をもらっていないのではっきりした病名がわからないので、病院に確認してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/25 20:54

『自律神経失調症』自体が公な病床として認知されていません。

故に、保険加入については問題ないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?病院に病名を確認してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/25 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!