プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
おしえてほしいのですが、
BOSEの301MUSIC-MONITOR-II
にあうアンプはありますか?
専用のboseのアンプもあるのですが高いので...
予算は4万程度です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

用途は2chステレオ再生ですよね。



301MMII(古いですね)は良いスピーカーです。
http://www.bose.co.jp/pro/product_data/data/pdf/ …

安いアンプ(特に安物のAVアンプ)では、鳴ってきません。 予算が低いので、良い物は挙げられませんが、最低でもこの位のモデルを使いたいところです。
http://denon.jp/products2/pma390ae.html

BOSEは手軽な価格から(301は比較的高価)安物のアンプで駆動されるケースが多く、残念ながら本来の素晴らしさを聴き出す事が多くありません。  少し心配なのが、301の状態です。  ユニット・エッジの状態・端子などの錆び、大丈夫ですか。  古いモデルですから、万全とは思いませんが、どうですか?  アンプに投資しても無駄になる事も・・・。

参考URL:http://denon.jp/products2/pma390ae.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いいスピーカーなのですね^^
アンプもやはりいいものを使うべきだとわかりました。
スピーカーの状態もしらべてみますね。

お礼日時:2007/06/25 18:02

BOSEの201/301系は、非常に鳴らしやすいスピーカーですので、どんなアンプでも無難になってくれると思います。



私はソニーのAVアンプで314を鳴らしていますが、とてもいい感じです。

あえていうならば、高域の伸びのいいアンプがいいと思いますので、ヤマハなんかよりはソニーの方がいいかもしれません。中古のAVアンプですと、予算内に収まりそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ならしやすいスピーカーとは初めて知りました。
中古もけんとうしてみます。

お礼日時:2007/06/25 18:03

そこら辺のアンプ買ってればOKだよ。


そんな目に見えた変化はないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか...
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/25 18:04

AUDIO製品の質問する場合は貴方が主に聴く音楽ジャンルと


リスニングROOMSIZE(洋室6畳とか和室3畳と云う風に)
さらに希望又は好みもメーカーが有れば書く、さらにサラウンドは必要か?
アンプ購入はネット販売店でも構わないの?

参考URL:http://kakaku.com/prdsearch/amp.asp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!