dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんこんにちは
現在、大阪の東淀川区(JR新大阪付近)に引越しを考えています。
この辺で暮すにあたり、治安が気になるのですが、どのような感じなのでしょうか?

A 回答 (3件)

治安はかなり悪いです。


治安を気にする方が居住を検討するような場所ではありません。治安が悪いので賃料も安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
たしかに、賃料安いなと思っていましたが・・・
とりあえず他の地域についても考えてみます

お礼日時:2007/06/25 22:23

治安って、どういう意味ですか?


スラム街ってこと?それとも空き巣が多いとか?

この回答への補足

空き巣とか強盗とか、犯罪が多いかどうかといった意味です

補足日時:2007/06/26 23:51
    • good
    • 0

あまり詳しく書けませんが新大阪(東淀川区)を境に北と南では異なります。

新聞報道を借用するならば北側は飛鳥会に地域です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
いろいろ話を聞いてると、やはり治安はあまりよくないというのをよく聞きました。
他の地域に引っ越すことも考えてみます

お礼日時:2007/06/25 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!