電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんなことを質問するのは、おかしいことだなと思います。
ただ、どうしても聞いてみたいという思いがあったのでこちらに、質問をさせていただきました。

面白くない、という定義はどんなものでもかまいません。
文章が稚拙、盛り上がりに欠ける、説明不足、ありきたり、嫌いな話など、どんなものでもかまいません。

また、ジャンルにもこだわりません。
普通の小説、恋愛もの、推理もの、哲学本、自己啓発などなど
どんなものでも結構です。

そのほかに付け加える条件とすれば、時代はいつのものでも構いません。

とにかく、皆さんが一読してみて面白くなかった。自分の求めたものではなかった。なにか足らないものがあった。そんな本が知りたいのです。

どうか回答よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

こんばんは、よろしくお願いします。



 「虚構船団」 筒井康隆
 確か大学生の頃、手にしたのですが・・・だめでした。一読どころか1/4程度でギブアップ。ネタバレになるので詳しくは書きませんが、結局文房具(登場人物)への感情移入がどうしても出来なかったというわけです。読んでいて苦痛さえ感じたことを覚えています。
    • good
    • 0

有名所で、面白くなかったものと言えば…



■「世界の中心で、愛をさけぶ」(片山恭一)
…これのどこが純愛?
ただ周囲に迷惑かけまくってるだけじゃん。
自分たちを中心にして愛を叫んでる、って方が正しいのでは?

■「竜馬がゆく」(司馬遼太郎)
言わずと知れた名作で、文庫本にしてたった5冊。
中1で文庫本26冊ぶんの「徳川家康」を読破した私ですが、でもこちらは最後までいけませんでした。
何が性に合わなかったのかは不明です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!