アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の ソニーバイオ PCG-QR1E が突然電源が入らなくなりました。
いろいろと情報を参考にして、内蔵の電池を外したら起動するようになりましたが、電池を付けると起動しません。
電池の電圧は、2.4Vありますので、規格通りです。

しかし、電池を外しっぱなしだと、毎回年月日と時刻を入力しなければならないので、大変手間がかかります。
どうすればよいでしょうか・・・

A 回答 (2件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2340797.html

上記過去ログによると、その機種のC-MOSバッテリーは「2/V15H 2.4V 15mAh Ni-MH」の充電式電池のようなので、恐らく寿命なんでしょうねぇ・・・。
テスターレベルでは電圧が既定値でも負荷を掛けると、定格以下に下がると思いますけど。

まぁ、秋葉原等で同等の電池を探して、自己責任で交換してみるか、修理に出すかですけど・・・・古いから修理可能かなぁ・・・
    • good
    • 0

電池を交換しましょう。



負荷の掛かっていない状態の電池の電圧は当てになりません。
パソコン本体に取りつけた時の電圧を測ってみてください。
おそらく規定の電圧以下に落ち込んでいると思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!