シャーリーン・ジョンソンとやらの、ターボジャム!!
ご存知ですか?
2児の母である彼女は、自分と同じように忙しいみなさんのライフスタイルに合うエクササイズをと、ターボジャムを考案。以来50を越えるエクササイズDVDに登場する国際的なフィットネス界の有名人に。数々の記事も書き、世界中で1万5千人以上のインストラクターを教える指導者でもあります。
らしいのですが・・・
なんだか、注文殺到らしいのです、ビリーに入隊しようかと、やる気モードでしたが、ビリーとターボジャム、どっちがいいんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ブートキャンプもターボジャムよいエクササイズだと思います。


過去たくさんのダイエット商品を購入しましたが、ターボジャムは大活躍です。毎日2回以上の再生しております。

内容も20分40分とあり、働く女性に合わせてると思います。

ブートキャンプは筋肉がないと継続してできるものではありませんね。私はすぐに除隊しました。

ターボジャムは今の継続中でおよそ1ヶ月たちました。
食事制限などあわせておりますが、確実に体重・体脂肪は減ってきました。ここではタンベルなど使用したり、空手・ボクササイズなど多様で、楽しめます。

楽しくなくちゃ!というシャーリーンがいうのですが、まさにその通りで、飽きずに毎日出来ます。

たいぶ脂肪がおちて筋肉が出てきたようで、そろそろブートキャンプに耐えられる筋肉になりつつあります。来月には再入隊する予定。

ダイエットは継続しなければなりませんので、ターボジャムのがおすすめになりますが、基礎体力と筋力あればブートキャンプをされた方が、早く効果はでるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度はビリーにと決めていたのですが、ターボを見てから悩んでしまいました・・・
始める前からこんな優柔不断ことでは、だめですよね・・・
なるほど、両方実践されてるんですね!貴重なアドバイスありがとうございました。確かにいろんな方のご意見伺うと、「大変だけど、楽しめる!」やはり、持続が大事ですものね。
以前はスポーツしていたのですが、今はずいぶんご無沙汰で、基礎体力と筋力はどうかと、思いますが・・・
いろいろ悩んだ結果、初心を通してビリー、注文しました。
後は入隊して、がんばるのみです。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/29 10:56

昨年7月から発売されたブートキャンプですが、


今月7日、販売元のオークローンマーケティングから、
年末に「ブートキャンプ・エリート」の日本語版を発売する発表がありました。
未確認情報としては、エリートはブートキャンプ(2005年版)の7日間の効果を
4日間で実感できるとの事です。
まあ、その分よりハードにはなりますが。。。

御質問者が単純にダイエット(減量)をしたいのであれば、私はターボジャムを
おススメいたします。
汗の量はブートキャンプ以上です。
体脂肪燃焼はこちらの方が効果があります。

筋肉増強を含めた肉体改造が目標ならブートキャンプになると思います。
しかし、ブートキャンプを選ばれるのでしたら、エリート日本語版の発売まで
待たれるのも一つの手だと思います。
また、ブートキャンプはかなり筋肉を酷使しますので、エクササイズ初心者には
かなりの覚悟が必要だと思います。
家では小6の子供とやっていますのが、私は無論、子供でも筋肉痛になる程です。
ブートキャンプはこちらを御参考ください。
http://xn--ickj4fc0ei7fuc4dydfi.xn--l8je0kqetj2c …

何れにしても、継続できなければ意味がありませんので、御自身の体力とご相談の上、
無理のない方を選ばれる事をおススメ致します。

参考URL:http://xn--yckn1grao1m.xn--l8je0kqetj2c5dn3s.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。
ビリーに入隊しました。確かにきついですが、結構楽しくて、娘(10歳)と一緒に最後にビクトリーをしています。でもやっぱり、ターボも気にはなっていますけど、せっかくビリーに入隊したので、つづけていければと思います。

お礼日時:2007/10/10 01:14

私もビリーにするか、ターボジャムにするか相当悩みました。


結論としてターボジャムを購入したわけですが、

その理由として、
●ビリーはつらくて続かない人が多い
●ビリーは筋肉を鍛えるので、逆に体重が増える場合がある
 (身体は引き締まるみたいですが)
●色々な口コミを見てみると、女性からの支持はターボのほうが多い
●ターボは楽しいらしい
●ターボを挫折したという書き込みをあまり見ない

上記の理由から、私はターボジャムを選びました。

効果としては、ビリーもキツイらしいですが、ターボもキツイです!
でも普段使わない動きを早いスピードでするので、身体は引き締まります。

私は、おしりとお腹が特に引き締まってきました。
最初は筋肉痛になりますけど(笑

毎日続ければ、ターボジャムは確実に効果がありますよ。

ターボジャムの動画が見れるサイトを、ヤフーで検索してみましたので、
参考にされてください

参考URL:http://xn--yckn1grao1m.net-pop.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。
ビリーに入隊しました。確かにきついですが、結構楽しくて、娘(10歳)と一緒に最後にビクトリーをしています。最近ターボがいろんなとこで流れているし、ターボも気にはなっていますけど、せっかくビリーに入隊したので、つづけていければと思います。

お礼日時:2007/10/10 01:18

ビリーズブートキャンプはハードなので実は続けられない人が結構いるみたいですね。


ビリーズブートキャンプはかなりハードそうなので、私はやる前からどうなのかなぁと思っていました。
そんな時にターボジャムを知りました。
ターボジャムは脂肪燃焼効果も期待できるエクササイズで良さそうでした。
なにしろ食べたいものを我慢しなくていいなんて嬉しいですよね。
私は女性向けのターボジャムをやって見ようと思っています。

参考URL:http://ta-bojixyamu.jugem.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度はビリーにと決めていたのですが、ターボを見てから悩んでしまいました・・・
始める前からこんな優柔不断ことでは、だめですよね・・・
知れば知るほど、どちらもよさそうですね。
いろいろ悩んだ結果、初心を通してビリー、注文しました。
後は入隊して、がんばるのみです。
結局、ターボも・・・となるかもしれませんが・・・
併用してらっしゃる方も多いみたいですし・・・
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/06/29 11:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度はビリーにと決めていたのですが、ターボを見てから悩んでしまいました・・・
始める前からこんな優柔不断ことでは、だめですよね・・・
いろいろ悩みましたが、初心を通してビリー、注文しました。
後は入隊して、がんばるのみです。

お礼日時:2007/06/29 10:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエーハイムフィルターのインペラーについて

宜しくお願いします。

先日、といっても随分前なのですが、
某オークションにてインペラーが出品されており、
商品説明に「流量は一年で15%落ち、二年では30%落ちる」と書かれておりました。
これは本当なのでしょうか?

約半年前にエコ2233を中古で購入しましたが
新品の時の流量が分からない為、判断に苦しんでおります。
現在はモーター部等から異音は出ておりません。

インペラーの交換時期はどのくらいなのでしょうか?
また異音等が出てからでも構わないのでしょうか?

Aベストアンサー

20年以上使用してますが、問題ありませんよ。
濾材を掃除する時にインペラー部分とその中など
ブラシで水垢を取ってやれば大丈夫です。
ただセラミックのシャフトは良く折れることが
あるので、これは消耗品です。つまりインペラーより流量を妨げる水垢などを定期的に掃除してあげれば
いいと思います。経年変化によるモーターの劣化は
ある程度やもう得ないと思います。

Q小田急線・京王線沿線でマタニティ運動のできる施設をご存知ではありませんか?

現在、妊娠5ヶ月で、医師の許可がおりたら、マタニティ運動をしたいと思っています。

ネットなどで調べたんですが、なかなか良い施設がないので、ご存知の方がいましたら、そいえてください。

当方、川崎市麻生区在住で、移動手段は電車なので、小田急線・京王線沿線で、特に、マタニティビクスとマタニティヨガのできる施設を探しています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私はとなりの多摩区で、麻生区の幼稚園に子供を通わせています。ご近所さんですね。
今はどうか分かりませんが、第一子のとき、町田のNASU(ナス)とかいうスポーツクラブで、マタニティースイミングしていました。このおかげで分娩なんと30分くらいの超安産でした。ラマーズ法を教えて下さり、「私。妊婦なんですけど」ってなくらいガンガン泳がされます。駅からは、交番の踏切を読売カルチャーセンターなどの栄えていない方にわたって、百合ヶ丘方面に戻るような感じ、少し距離があります。

ご出産、がんばってくださいね。

Qツインターボって?

レガシィとRX-7のツインターボは低速用のターボと高速用のターボが途中で切り替わるタイプですよね? 切り替わる回転数以外はどちらかのターボがメインと言うことで、ある意味シングルターボでの加速。
 スカイラインのGT-Rやスープラのツインターボは、低速から高速まで、2つのターボはずっと同じ様に回っているのですか?

Aベストアンサー

>レガシィとRX-7のツインターボは低速用のターボと高速用のターボが途中で切り替わるタイプですよね?

 違います。切り替わるののではありません。最初はタービン1個で回し、途中から2個を回すのです。プライマリー(低回転~高回転)+セカンダリー(高回転のみ)です。最終型スープラも同じシーケンシャルターボであったと思います。
 ちなみに一つ前のスープラは常時タービン2個を回してしるので、文字どおりツインターボです。
 

Q「リバウンドスリム」が生まれたテレビ企画をご存知の方

リバウンドスリムというダイエット商品について教えていただきたく、質問させていただきます。
実は本日の新聞広告に入っていたのですが、
これは「リバウンドスリム・3週間ダイエット大作戦」というTV番組の企画から生まれた、と書かれています。
ホームページはここです。
http://www.media-la.com/

すごく魅力的な内容なので、かなり惹かれているのですが、
なにぶんダイエット商品は疑わしいのが多いので、
疑心暗鬼になっています。

テレビの企画なら、その番組名を検索したら出てくるだろうと思っていたのですが、検索してもヒットしません。

もしこの番組をご覧になったことがある方がいらっしゃいましたら教えてください。

またこの商品を使用された方がいらっしゃいましたら
その感想・成果など教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは^^
お待たせしました!
あと2日で30日間完了します。
1週間~2週間の間で-800kg。
広告によると2週間過ぎてから効果があらわれる人もいるということでそのまま飲み続けました。しかし、今日まで全く変化がありません(T^T)。
広告では98%以上の成功者がいたようですが、私は残りの2%組でしたよ・・・。
モニターの方は周りにライバルがいるのでリバンドスリムを飲むだけではなく運動や食事の方も気を配ってやっていたのかもしれませんね。
やはり飲むだけでダイエットはあり得ないのですね。
軽い運動だけでは効果はなく有酸素運動や食事管理
を取り入れないとダメだということがいろいろ調べていく上でわかりました。
これからは楽をしないで地道な努力をしていきます。

最後に私の結果が全てではないと思います。もしかして他の方は効果があるかもしれません。
1ヶ月待っていただいたのにchocchuneさんに良い結果が報告できなくて残念です。m(_ _)m

#3の方のような下痢症状は私にはなかったです。

Q貧乏ターボ

最近ヨーロッパやアメリカは、
小さいエンジンにターボが流行っています。

理由はエコとのこと??

車体重量が同じなら、ターボ有り無し、排気量の大小は関係ないのでは??

昔聞きました、ターボはコストがかかる、
3Lのターボなしより、
2Lのターボ車の方がコスト高とか?

また、日本は軽以外はターボ車は、ほとんどないですが、
なぜですか??

ターボはメンテも気を使うのでは?
アフターアイドリングが必要?
オイル管理?

ターボのメリットはなんでしょうか?

Aベストアンサー

なんでターボがエコなのか?ですが…

>車体重量が同じなら、ターボ有り無し、排気量の大小は関係ないのでは??
理論上は、そうなります。
ただ、「加速度」が関わってきます。

車って、巡航時はアクセルなんてほんの少ししか踏みません。

実際に、市街の走行では信号で停まったり発進したりを繰り返します。
その時に、大きな排気量のエンジンだと力が余っているので、アクセルを踏んで燃料を送り込む時間が短くなり、パワーの無いエンジンだとアクセルを踏んでいる時間が長くなります。

私は軽自動車(3AT)で、父は1.3Lの大衆車なのですが、燃費は同じくらいです。
私の住んでいる地域では、坂道が多いので、普通車と同じペースで走らせるためには結局アクセルを踏み続ける時間が長くなってしまうのです。(バキュームメーターを装着していますので、みていると悲しくなります…)

アクセルを踏む時間を短くするためには、パワーが必要ですので、必要な時だけパワーを出すためにターボを付けて…と言う考え方は、ある意味適切です。
発進直後にパワーをつかって巡航速度まで短い時間で加速を済ませてしまう事によって、アクセルを踏んでいる時間を短くできるので、結果的に巡航時間が長くなる事で、実際の燃費はターボで過給されて少し多めに使われても、元が取れる!ということになります。
ですので、軽自動車にはターボ付きが未だに多かったりします。

昔は、ターボ付きの普通車=大衆車も少なくはなかったです。
バブル絶頂の頃でした…。
また、当時は国産高級車でも最大排気量は3L程度でした。
排気量やボディーは徐々に大型化していく中で、技術も更新されてターボなどの補機類が無くても十分なパワーを発揮できる事ができるようになり、また、燃費を追求されていく中で、普通車や大衆車からターボ車は少なくなって行きました。

ターボなどの装置が余分に付いているので、当然、コストは高くなります。
部品の数が増えますし、精密部品ですから品質管理も必要になりますから。

メンテナンスについては、市販車においてはさほど神経質にならなくても良いようになっています。
アフターアイドリングも必須でもありません…がオイル交換は早めが推奨されます。

燃費のために装着されたターボが俗に「プア・ターボ」と呼ばれていた…それはなんとなく聞いたことがあります。

なんでターボがエコなのか?ですが…

>車体重量が同じなら、ターボ有り無し、排気量の大小は関係ないのでは??
理論上は、そうなります。
ただ、「加速度」が関わってきます。

車って、巡航時はアクセルなんてほんの少ししか踏みません。

実際に、市街の走行では信号で停まったり発進したりを繰り返します。
その時に、大きな排気量のエンジンだと力が余っているので、アクセルを踏んで燃料を送り込む時間が短くなり、パワーの無いエンジンだとアクセルを踏んでいる時間が長くなります。

私は軽自動車(3AT...続きを読む

Qあごの肉の簡単で効果的な落とし方ご存知でしたらおしえてください(^O^

あごの肉の簡単で効果的な落とし方ご存知でしたらおしえてください(^O^)

Aベストアンサー

上を向いて、真上に真っ直ぐ舌を出したり引っ込めたりを繰り返すとよいですよ。

Qツインターボ?

ターボに関しては質問があったので分かりましたがツインターボとはターボとどう違うのですか?教えてください。あとHONDAのVTECはターボとは違うんですか?

Aベストアンサー

ターボが二つついているものがツインターボ
ターボと同じ過吸気の種類でスーパーチャージャーがあります。これは方式の違いです。
ターボは排気を利用しタービンを回して吸気を強制的に送り込む機械のこと
スーパーチャージャーはエンジン回転数(クランクの力を)利用して共生的に送り込む機械のこと
ツインターボの場合一個のターボで吸気するよりも効率よくなるような仕組みを取り入れたり、回転数に応じてプライマリー、セカンダリーといったように二つを使い分けて使ったりも出来るメリットがあります。
VTECは本田が車やバイクCB400F(当時のなはREV)で培った(80年代の)技術をレースで進化させた可変バルブシステムで、強制的に空気を送るものではありません。
簡単に言うと、燃費や馬力、トルクなどの効率を考え回転数に応じて、バルブの開く個数を変えるシステム
(吸気2個、排気2個のバルブがある場合低回転ではそれぞれ1つ、回転数に応じて2つ使う)
というような説明になります

VTECは現在、車、バイク共に使われております。本田以外でも名前はVTECではありませんが、いろいろな会社が可変バルブシステムをとりいれております。

ターボが二つついているものがツインターボ
ターボと同じ過吸気の種類でスーパーチャージャーがあります。これは方式の違いです。
ターボは排気を利用しタービンを回して吸気を強制的に送り込む機械のこと
スーパーチャージャーはエンジン回転数(クランクの力を)利用して共生的に送り込む機械のこと
ツインターボの場合一個のターボで吸気するよりも効率よくなるような仕組みを取り入れたり、回転数に応じてプライマリー、セカンダリーといったように二つを使い分けて使ったりも出来るメリットがあります。
...続きを読む

Q良いダイエット法知っている方教えてください!!

ケーキ屋で働いています。
毎日試食などしています。たまにあまったケーキを持って
帰ります。ダイエットしたいですがなかなか目の前にお菓子など
あると手が出ます。
たち仕事で6週出勤で9時間10時間働いています。
お店も広くないので最近ずっと立ちっぱなしなので足腰が痛いです。
時間もないし歩くこともできないので脂肪がだんだんついて嫌です。
できることは今はストレッチ朝バナナダイエットしてます。
痩せたいけど、足が痛くて休みの日に歩きたいけどなかなか体が
思うように動けなくて歩けないことでストレスにもなり昼間や夜に甘いものを食べてしまいます。
何か良いダイエット方はありませんか・・?

Aベストアンサー

 食材を代替する必要があるかと思います。
  甘い物は食べてもいいけれども、量を抑えた方がいいです。
 脂と糖分を吸収してくれる食材と一緒に食べるのもコツです。

 また、夜型は太りやすくなります。
 朝早く起きる生活習慣も痩せやすくなる秘訣です。
 些細な体験記ですが、よかったらご覧下さい。  
 

参考URL:http://jinseiseikou.seesaa.net/

Qツインターボについて

 ターボチューンのことについてお聞きします。
 ターボチューンにはシングルとツインがあるようですが、ツインターボにすればシングルターボで必要としていた容量の半分のタービンを二つ付ければ出力はそのままに、レスポンスのみアップできるのでしょうか。
 そもそもターボの知識が少ないので書いていること自体がおかしいかもしれませんが、それも含めて回答お願いします。

Aベストアンサー

ツインターボとは主に6気筒エンジン等で、排気管の取りまわしでターボを2個付けなければならない場合に用いる物。

ですから質問者さんが言っている事は、現在そのまま6気筒エンジンではそのまま利用されています。

4気筒エンジンでは排気管の取り回しは比較的スムーズなのでツインにする事はありません。

レスポンスアップにはシーケンシャルターボやスクロールターボが用いられるます。

Qターボセル

ドンキホーテなどで売っている「ターボセル」って、本当に痩身効果があるものなのでしょうか?
何か知っている方、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

最近購入しました。
説明書等では毎日連続8時間は着用、と書いているのですが正直難しいです!
色々情報収集して洗濯すると乾きにくいから替えも含め2枚は必要との事だったので毎日履くつもりで2枚買いました。
想像していたのは普通のガードル的なイメージだったのですが
実物はサウナスパッツだと思います。服にすれると「シャーシャー」(表現が変ですが・・・)と音が気になります。
その点で効果の期待できるという毎日着用は難しいです。

ただ、あったかい!この寒い中で肌に触れている部分は汗で湿る位です。私の場合はセルライトがひどくて
肌がいつも冷たいのですが、それが本当に普通に体温をもっている肌になります。
効果の程は今のところそのくらいです。
ただやっぱり、履きつづけないと痩身効果は期待できないと思います。


人気Q&Aランキング