アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の庭に、ねずみが住みついてしまいました。庭のところどころに穴が開いているので、モグラかしらと思ったのですが、ねずみでした。

ねずみは、庭の地下にトンネルを掘り、ところどころに出入り口の穴を開けています。見つけるたびに穴をふさぐのですが、次の日にはまた穴が開いていて、いたちごっこです。

今はまだ庭にいますが、家の中に入ってきたらどうしようかとおもいます。庭から出て行ってもらういい方法はないでしょうか。

A 回答 (2件)

私は食料となるものを全て食べられないようにして解決しました 例えば 鍋&釜とかの入れ物に入れる事です

上の検索窓で検索しますと過去ログが沢山出ますので参考にして下さい
 キーワード ねずみ駆除
全カテゴリーから検索 を選択し 検索ボタンをクリックすれば その他の方法も解ります

検索に慣れましょう 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

カテゴリーを検索してよりよい方法を探したいと思います。

自分のお住まいになっている市区町村の役所に行けば、衛生関係を取り扱う部署で

相談することができます。自治体により違いますが、殺鼠剤をもらえたり、
鼠取りのカゴを貸し出ししてくれるところがあるようです。
一度行かれてみては如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

保健所で殺鼠剤をもらえそうなので、行ってこようと思います。