電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCの詳細は
CPU:Pentium D 935 BOX
M/B:P5B
DRAM:DIMM DDR2 SDRAM PC6400 1GB/JEDEC
HD:HDS721616PLA380(160G SATAII300 7200)
HD2:HDS721616PLA380(160G SATAII300 7200)

症状は
プライマリのHDDをパティーションで切って
CドライブとDドライブに分けています
そして追加HDDで
Fドライブがあります。

Cドライブを右クリックすると表示される
開く(o)
エクスプローラ(X)
検索(E)...
等がでるのですが、
DドライブとFドライブを右クリックすると
エ・ェ(O)
ラハヤエケワタ(X)
検索(E)...
見たいな文字化けしてしまいます><

あとCドライブはWクリックで画面が開かれるのですが
DとFは新規ウィンドウ&全画面で表示されてしまいます。

一昨日ぐらいまでは問題がなかったのですが
少々何かに感染してしまったのかでその状態が続いて
フォーマットしてXPをインストールしなおしても
改善されませんでした><
もしお分かりになる方がいたら ご教授願います;;

A 回答 (5件)

#2です。


XPでは改善されているようですし、Cドライブは大丈夫ということですので、
もしかしたら違うかも知れませんが、フォントキャッシュの破損が原因の可能性があります。
98時代にはセーフモードの起動でフォントキャッシュが再構築されて直ったように記憶していますが、
それでも直らない場合はフォントキャッシュの再構築を手動でされてはいかがですか?
http://mroom.cool.ne.jp/windows/fix/fixxp.html

この回答への補足

上記のURLで
fontxpを試してみたのですが再起動後でも
変わりありません。。。
残念ながらなぜかセーフモードでの起動ができないので
fontxpを試しても意味がないのかと思います。。。

補足日時:2007/06/27 23:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違って補足をしてしまっていました><
すいません><

お礼日時:2007/06/27 23:26

> HDDが飛んでしまっていると思うのですが


> 直す方法などはないでしょうか?

修理へ出すしかないです。
自分で直すなら交換ですね。
そして再セットアップです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます><

データの方はすべて文字化けしていたのですが
何とか修復し別のHDDに移しましたので
文字化けしてしまうHDDを新しいのに
変えようと思います。

皆様本当にありがとうございました^^

お礼日時:2007/06/28 22:24

セーフモードでの起動ができないのは異常です。


必要なデータをバックアップし、パソコンを再セットアップして下さい。
問題の解決はそれからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

一応みなさまの意見をいただく前から再セットアップをしているのですが、何度してもセーフモードでの起動ができません。。。。
HDDが飛んでしまっていると思うのですが
直す方法などはないでしょうか?><

お礼日時:2007/06/28 14:48

とりあえず一旦セーフモードで起動してはいかがですか?


わけのわからない現象はセーフモードを起動することによって直る場合があります。

この回答への補足

最初自分もセーフモードで起動しようと思ったのですが
セーフモードで起動ができずに
セーフモード選択したあと再起動され
また選択画面に戻ってしまいます。

補足日時:2007/06/27 22:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違って補足をしてしまっていました><
すいません><

お礼日時:2007/06/27 23:26

http://www.google.co.jp/search?q=xp%20%E3%83%A1% …

単にDをメンテナンスするか再初期化したらまともになるかも。

この回答への補足

回答ありがとうございます^^

Dドライブの方とFドライブを初期化をやりなおしたのですが
以前治る気配がありません 上記のURLにアクセスして
やれることはやってみたのですがだめでした。。。

OSは Windows XP pro sp2です
Cドライブの方は文字化けがないようなので
少々調べても答えが見つかりません><

あとCとDは1個のHDDでパティーションを区切ってあるだけなので
ドライブが悪ければ多分Cも文字化け?するかと思うので
ドライブには問題がないと思います><

補足日時:2007/06/27 18:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違って補足をしてしまっていました><
すいません><

お礼日時:2007/06/27 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!