アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BIOSの設定にあるハードウエアの起動順序を
CD/DVD ドライブ が最初に起動させるには
どうBIOSを設定したらいいのかが分かりません
教えてください

A 回答 (4件)

tadasi8で回答させて頂きましたが、お使いのPCはDELLで型式はわかりませんか?


私もDELLのノートPCでInspiron640mを使用中ですがリカバリーする場合は前回回答させて頂きました手順 リカバリーCD(この場合はDELLですから再セットアップCDです)をPCにセット→PCを再起動(または電源ボタンを長押ししてPC強制終了させても可)→メーカーロゴが出たら→即F12キーを数回連打→起動順位を聞いてきますから→CD/DVDドライブをクリックしてからキーボードの↑キーでCD/DVDドライブを一番上に来るまで↑キーを押します→Enterキーを押します→CD/DVDブート起動→セットアップ開始しますので→パーテションをお好みで切られて次はNTFSフォーマットします→後は画面の指示通り入力すれば再セットアップ終了です(約40~50分程度)→その後にアプリケーションCDをインストールします。**但しDELLのアプリケーションCDにはそのPCに必要なものと必要でない物やインストールする順番がはありますので、これはDELLサポートに問い合わせて教えてもらい後日郵送かFAでと依頼すれば送ってもらえます
    • good
    • 1

とりあえず、1度お試しください。



BIOS設定の起動画面項目→画面にFDドライブ・HDD・CD/DVDドライブという適当な順番でしょうから→CD/DVDドライブをクリックします→スペースキーを押します→CD/DVDドライブが1番上に来たら→F10もしくはF12キーどちらかで設定を保存して終了しますこれでCD/DVDドライブが1番上に設定設定されますのでCD/DVDドライブから起動されます。

もしかして?リカバリーされるためにBIOS起動をCD/DVDブートされるのでしたら、
リカバリーCDをPCにセット→PCを再起動(または電源ボタンを長押ししてPC強制終了させても可)→メーカーロゴが出たら→即F12キーを数回連打→起動順位を聞いてきますから→CD/DVDドライブをクリックしてからキーボードの↑キーでCD/DVDドライブを一番上に来るまで↑キーを押します→Enterキーを押します→CD/DVDブート起動→セットアップ開始

これで設定できない場合はPCのメーカー・型式を補足してください。

この回答への補足

ありがとうございます
パソコンはデルです

補足日時:2009/04/12 16:05
    • good
    • 0

基本的操作。

参考までに

http://www.atmarkit.co.jp/fpc/pchints/034chgboot …

やはり、BIOSの設定画面は、メーカーによってまちまちです。

詳細な回答が得たければ、マザーボードまたは機種を書いておくほうがいいですね。
    • good
    • 0

BIOSの設定画面は出せていますか?


また、BIOSの設定画面での操作方法は機種によって
違うため一概には言えませんが、たとえばCDドライブに
カーソルを合わせてページアップキーで最上位に
持ってくるなどの方法があります。
その後、忘れずに設定の保存を行って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!