電子書籍の厳選無料作品が豊富!

紺のスーツに白いカッターシャツなんですけど、どんなネクタイが合いますか?
よくわかりませんが、青系がいいのでしょうか。
青系のネクタイでも濃い薄いで違いがありますか?
また、この組み合わせの場合とは合わないネクタイとはどういうものでしょうか?

A 回答 (5件)

シャツの件でアドバイスした者です。


相当外見を気にしていらっしゃいますね。。。
気にしないよりはマシだとは思いますが、所詮衣服。ご自分の好きにするのがもっとも楽しいですよ。

さて、基本的に衣服を合わせるコーディネートは、色相で決めます。
同色相か、反する色相(補色)で合わせるのが、もっとも基本的です。
たとえば、濃紺のスーツに軽めの青いネクタイ(同色相なら、コントラストを変えた方がメリハリが出ます)
または、濃紺のスーツに、鮮やかな赤系(ピンク・オレンジなど)のネクタイなど。
白いシャツでも、折り目によって見え方が変わるので、この限りではないです。
また、スーツも、ストライプが入っていたりします。
ネクタイも、無地のネクタイはほとんど見かけなく、柄が入っているものが大多数です。
これらを考えると、ただ単に色だけでコーディネートするのは不可能。
あとは、顔色によって合う色・合わない色があります。こればかりは、あなたの顔色を見ないことには分かりません。

これらを総合的に考えると、とりあえず紳士服屋か、デパートの紳士服売り場に行って、店員さんを捕まえることです。
言ってみれば、全身コーディネイト。
大手紳士服屋だと、2着目無料とかのサービスもしていますし、ゴネればネクタイの一本くらい付けてくれます。また、いろいろ着れて結構楽しいです。

店員さんなので、売れないと商売になりませんが、売ったからといってインセンティブが入るとは限りません。
素直に『オススメ』を出してくれます。それを着てみて、判断をするのはあなたです。
・・・そのせいで、なかなか高価なスーツを買わせてもらっていますが、気に入ってしまっては仕方がない・・・

所詮はあなたが着る衣服です。
あなたが気に入ったものを、気に入った値段で買い揃えてください。
    • good
    • 2

その組み合わせでネクタイを買いたいところへいって、全身鏡をみながら店員さんと相談されてはどうですか?



色の違いって微妙ですし、あなたの顔色によって似合う似合わないとかもあるみたいです。
特に首元は顔が近いので、組み合わせだけよければOK!ってならないみたいですよ。

店員イコール売りつける人って感じがして怖いと思ったときもありますが、何も無しで似合ってますかって聞く人が一番売りつけやすいらしいです。

あなたの場合、他の服はきまっているのですから、予算を伝えたうえで、選んでもらうのもひとつの手だと思うんです。

できれば、冷静な判断ができるようお友達とかと一緒に行ってください。
    • good
    • 1

私は「ピンク」を愛用しています。


どちらかというとワイシャツは真っ白より赤系の縦縞が入っていたほうが会いますが。
    • good
    • 0

こんにちは。



紺も濃紺か、薄い紺かによって変わってきますし、年齢とお顔つきにもよりますが、紺のスーツに白のワイシャツだと青系、緑系のネクタイは難しいかなあ・・・と思います。

ただ、ブッシュ大統領などは濃紺のスーツに青色のネクタイを合わせているときもありますし、一概には言えませんよね。

主人が濃紺のスーツを着る場合、薄い紫(ピンクよりの)や、ピンク、エンジ系のストライプ(ピンクなども入っています)を合わせているようです。フェラガモの黄色に関して言えば合っているようです。

ちなみに主人は胸板が厚く、顔が濃いです・・・
    • good
    • 1

やや濃いめの「赤」のストライプは如何ですか。


オーソドックスなおしゃれですね。

紺のスーツに青系統はどうも…。
緑、黄緑、黄色は、余りよくないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!