アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんにちは、少々ハイクラスなコンパクトデジカメを探していまして候補ではキャノンのPower shot G7かニコンのP5000あたりかなと思うのですが。主に撮るのは人物・車・風景などのいずれもスナップです。一眼レフでは、ニコンD2Xsを使っておりストロボなんかも持ってます。今回は、サブ機として購入予定です。何か曖昧な文章になりましたがよろしくお願いします。メイン機がニコンだからサブ機も必ずしもニコンというこだわりはなく小さいけどマニュアル性も結構ある物が良いという感じです。

A 回答 (3件)

Lumix LX2なんかも候補ではないでしょうか。


前の型を使っていますが、ワイド画面は結構面白いですね。

参考URL:http://panasonic.jp/dc/lx2/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パナソニックは、全然見てませんでしたね。しかし、マニュアル性がかなり高いみたいで興味が湧きました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/30 07:10

短焦点で単焦点のGRDやズームも出来るGX100もあります。


いつ発売になるかわかりませんが、PD1もそのうち出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リコーは、色が結構濃いイメージなのですがそれは銀塩時代の話なのでしょうか?しかし、展示してるのを見つけたら見てみたいと思います。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/30 07:15

こんにちは!


あと少し待って、シグマDP1なんかは面白いと思います。
私も偶然、D2Xを使っています。
そして、シグマDP1の発売に期待を寄せています。
D2Xsユーザーの貴兄には詳しい説明は不要ですね。
フォビオンセンサーの値段が高いので、シグマDP1はニコンD80レンズキットと同額かそれ以上と予想しています。

私は、普段GR-Dを持ち歩いています。
ただ、RAWモード時の即写性が全くないのが玉に傷。
RAWモード時は一枚撮る毎に7秒程待たされるのがツライデス。

参考URL:http://www.sigma-dp1.com/jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

兄貴とは、全然腕前がないのにD2Xsを調子こいて使ってるんです。D200と迷ったのですがD2Xsを買っちゃいました。自分は、補正の都合もありほとんどRAWでJPEGはあまり使いませんね。7秒か結構イライラする時間だな何たってD2Xsは切れ味が良いですからね。意のままって感じなのでご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/30 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!