アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現ノートPC(メビウス)が壊れたのでメイン機でノートPCの購入を考えています。メール・ネット・文書作成(OFFICEソフトは持っている) DVD鑑賞・音楽処理・デジカメのデータを焼くがメインです。テレビもみませんし、ゲームなどはやりません。
SOTEC以外で10万円以下でお勧めの(売れている)ノートPCを教えてください。デスクトップは部屋に置くスペースがないのでノートPCでお願いします。

【OS】 ----Windows XP(絶対に!)
【予  算】 ----10万以下(できるだけ安く)
【性  能】 ----メモリは1Gぐらいは。
        5年はサクサクもつような性能がいいです。
【ドライブ】 ----焼けなくてもOK。(DVD焼ければいいなぁ。)
【サイズ・液晶】 ---B5~A4サイズ
【ネットワーク】 ---LANケーブルがつなげれれば

A 回答 (3件)

「5年はサクサクもつような性能」については10万円以内の予算では「PCとして5年はもつ」自信がありません、ご了承下さい。


また「メモリは1Gぐらい」については、XPでご予定の用途では512MBで充分だと思いますが気になるのでしたら1万円程度予算を上積み下さい。

DELLだとCPUがデュアルコアでおまけに1Gメモリが付いてきます。
サポートを重視されるならEPSONをどうぞ。
いずれもカスタマイズでXPを選び、DVD書き換えドライブ付きで予算内に収まります。
会社内で大規模LANに繋ぐのでなければXP-Proは無駄です。

http://www.epsondirect.co.jp/nj1000/index.asp?kh=3

http://www1.jp.dell.com/content/products/feature …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
10万円以下では「5年はサクサク持つ性能」は難しいのですね。
メモリ1Gというのは、いまの主流が1Gだと思ったいたからです。
512MBで十分なら512MBにしようと思います。
15~6万ぐらいなら何とか出せるので、
提示していただいたHPで調べたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/06/30 17:50

こちらのサイト 

http://www.uricom-net.com/ では中古で良質なものがそろっています。以前ここで買った(THINKPAD)のですが、とてもきれいでリカバリーディスクもちゃんとついてきていました。

参考URL:http://www.uricom-net.com/
    • good
    • 0

正直、10万円以内で5年はさくさく動くノートパソコンを求める


のには無理があるきがしますが。
こんなのもあるという参考程度に。。。
http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbookpl/0707/ …
メモリをDDR2 SO-DIMM 1024MB PC2-5300 (1024MBx1)に変更後
商品小計 \98,490
送料/手数料 \3,150
合計 \101,640
マウスコンピュータ製
LuvBook PL500XH
Microsoft Windows XP HomeEdition 正規版インストールモデル
■インテル Core 2 Duo プロセッサ T5500
(2MB L2キャッシュ/1.66GHz/667MHz FSB)
■15.4インチWXGAワイド光沢液晶ディスプレイ(1280×800ドット)
■DDR2 SO-DIMM 1024MB PC2-5300 ((1024MBx1)最大2GB)
■80GB Serial-ATA ハードディスク
■ATI Radeon Xpress 200M チップセット
■ATI Radeon Xpress 200M チップセット内蔵グラフィックス
■DVD±R 2層書込対応 DVDスーパーマルチドライブ
■FDDなし
■LANネットワークコントローラー
■USB2.0ポート×3
■ディスプレイ(VGA)出力ポート×1
■重量:約 2.50kg
■バッテリー駆動時間:約1.75時間
■サイズ:幅357mm×奥行266mm×高さ18.5~36.3mm
■1年間無償保証
■24時間365日電話サポート
※このモデルに無線LANは搭載しておりませんのでご注意下さい。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
No.1の方と同様に「5年はサクサク」というのはむずかしいのですね。
6年前に買ったメビウスは半田付け不良でLANが使えず、
修理に3回出したけれどLAN用カードをつかってつないでいました。

10万以上だして同じ目に遭うのはイヤだなと思い無理な条件を
書いてしまいました。HPで色々調べてみます。
ありがとうございました。

他の方の意見も有るかもしれないので
評価はポイントはもう少し先につけさせていただきます。

お礼日時:2007/06/30 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!