電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大切にしていたRicoh Caplio RR30が突如使えなくなりました。

電源を入れると、AFとフラッシュを示す緑と赤のランプがついたままになり、何も起きなくなりました。通常はこれらのランプが点滅すると同時に、レンズのカバーが自動的に開き、液晶モニターが映し出されるのですが。電池を替えてみたり、またACアダプターも持っているのでそこから直に電源を供給しても同じです。一度上記のランプがつくと、ON/OFFボタンには反応せず、電源を抜くまでついたままになります。何度かしばらく電池を抜いたままに再度挑戦しましたが、治りません。

まあ、古いデジカメですのでそろそろ買い換え時期なのかもしれませんが、その前に、だめもとで何か対処する方法があるという方はアドバイスしていただけると幸いです。

A 回答 (2件)

RR30系はよくこの故障が発生します。

私も直し方はわかりません。メーカー修理でないとまず直せないので残念ながら買い替えとなるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。よくある不調とのこと参考になりました。買い換えをする前に、一般者レベルで何ができることがあればいいのですが、ネットを検索してもこれといった対処法が出てこないため、おっしゃる通り買い換えしかなさそうですね。
 御回答いただきありがとうございます。

ダメ元でメーカーに修理見積もりを出してください、それが一番確実です。

• 0
この回答へのお礼

やはり、そうするしかなさそうですね。わざわざお時間をさいて返答いただきありがとうございます。