プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の10月に、私から別れを告げた彼がいます。
彼とは8年付き合ってきたのですが(内3年同棲)
いろいろあって、好きだったけれど、別れを告げました。
別れている間も、2月くらいまでは、ずっと追いかけてくれていたのですが、
別れている間に、彼には出会いがたくさんあったようで
バレンタインデーを境に、連絡がこなくなりました。
私も、やり直したいと思っていたし、連絡が来なくなったけれど、
思い切って、先月復縁したいと連絡をしました。

「今は、付き合ってはいないけど、何人か一緒にいる女がいるよ。」
と言われ、でも、彼も私をキライになった訳ではないので
「いきなり彼女っていう訳にはいかないけど、離れていた1年を取り戻そうか。お互いに努力しよう。」
と復縁にむけて、お互いに歩み寄ることになりました。

彼がアパートを借りて、二人で住もうと言うので、
先月からなので、まだ同棲らしい同棲までにはなっていませんが、
今現在、そのアパートで半同棲をしています。

ところが、別れている間に、彼が変わってしまっていたのです。
別れている間に、彼女ができても仕方のないことですが、
「好きだ」と言っていたのに、何人もの女性と遊んでいたのは、正直、ショックでした。
もっとショックなのは、関係が未だに切れず続いている女性がいること。
中には既婚者の女性もいたり、彼が、半同棲している私の存在を
打ち明けたのにもかかわらず、それでもいいという女性がいたり・・・
一緒にいるときに、夜中までメールしていたり、電話していたり。

「長い間付き合ったお前のことは、ちゃんとしたい」
「他の女とは、アパートを借りようなんて思わないよ」
「俺にはお前が必要だから、ずっとそばにいてほしい」
と言っていたかと思うと、
「お前は俺の中で相性もいいし、ずっといい女のままだけど、まだ1番じゃない」と言ってきたり、
「2番目の女でいい?」「便利な女」「お前だけ特別扱いしてるわけじゃない」
「勘違いしてるみたいだけど、勝手に1番になった気でいるな」などと
今までではありえない暴言を吐くようになりました。
他の女にもらった指輪をしてきたり、他の女と比べたり、
なんか、会わない間に女遊びが激しくなり、思いやりのない言動が
目立つようになりました。

最初は、別れ話をしたのは私なのに、復縁を迫ったりして
勝手なことをしたと思い、彼の言動には耐えてきたのですが、
あまりにも変わってしまった彼に、とうとう怒りをぶつけてしまいました。

「あたしと会わない間に、どうしてそんないい加減な男になっちゃったの?
あたしが好きだったあなたは、どこへいったの?
あたしの知っているあなたは、もっと思いやりのある人だったでしょ?
今のあなたは、全然違う人みたい!!そんなあなたを好きになったんじゃない!
どうして、そんなに女にだらしなくなったの?どうして、そんなに荒んじゃったの!?」
と、ケンカして、アパートを飛び出してきました。
なのに、怒っているのか、彼から連絡が来ません・・・。

彼は、私がこう言った事で、自分の変化に気付くのでしょうか?
自分の変化に気付いて、元の彼に戻ってくれるのでしょうか?
これでダメなら、やっぱり別れたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

はじめまして。

二児の母です。

>私がこう言った事で、自分の変化に気付くのでしょうか?
気が付いたとしても、今までの生活(不特定多数の女性と関係)からは抜け出せないと思います。
失礼を承知で書かせて頂きますね。
復縁を迫った時点で、質問者さんの方がお気持ちが強くなりすぎてしまい、恋愛の中で 彼が有頂天になってしまったのでしょうね。
不特定多数の中の1人になってしまった と言う事でしょう。

ですが、、、何故 また同棲を始めようと思ったのか分かりません。
文面を拝見していると、私には、彼の言う いい女 って 単に 都合のいい女  としか受け取れないのです。

>彼がアパートを借りて、二人で住もうと言うので、
経済的には どんな形になっていたのでしょうか・・・。
全てが折半なのか、彼が養っていたのか・・・。
彼がちゃんとしたい女性ならば、彼が養うはずですよ。
8年もお付き合いしていたとなれば、ご年齢も20代後半だと思うので、きちんとしたい女性なら、今回は逃さない と思うはずです。
これでダメなら別れる と言うよりも、後戻りはせずに、違う恋愛をした方が良いと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
以前の同棲も、今回の同棲も、金銭面(家賃・光熱費・食費)すべて彼がもってくれています。
別れた理由は、長く付き合ってきたのに、結婚の話がでないことに嫌になってしまったためです。
ずっと「ちゃんと向き合うから、別れたくない。」と追いかけてくれていたのですが、私が返事を渋っていたんです。
そしたら、いつの間にか遊び人になってしまっていました。。。

補足日時:2007/07/01 22:57
    • good
    • 0

別に突然遊び人になったのではないんじゃない、あなたが気づかなかっただけだと思います。

もし突然だったら、本当に一途な人ならあなたともう結婚とか話になってるとか、結婚してるんじゃないでしょうか?
なぜ8年も待たされてるか考えた方がいいです。何か事情があるなら別だけど、そうじゃないなら、本気に好きなら待たせないし、きちんとあなただけを考えてこんな事にならないと思います。 気づくとか気づかないとかじゃなくつて、あなたの事本気に思っていたら、こんな事にならないと思います。まだあきらめられないならしばらく連絡たち待ってみましょう、あなたが間違った事言ってないのですから、あなたの事本当に好きなら連絡来ます。とりあえず1ヶ月待ちましょう、それで駄目なら、過去は振り返らず、いい人また見つけてください。
    • good
    • 1

彼は自分のやっていることもよくないことをやっているって


わかっていてやっているような気がします。
多分あなたに甘えている部分があるのでしょう。
何を言ってもついてきてくれるはずっていう自信があって
ついつい言ってしまった一言なのではないでしょうか?

何年でも見守る気持ちがあって自分が大好きな人なら
ちゃんと戻ってきてくれるとおもいます。

はやく仲直りして楽しく暮らせるといいですね!
    • good
    • 1

実際の所どうか?といった事ではなく…



変化しないと仮定して、その変化しない彼と、今後どうすべきか?
という自問自答をしてみて下さい。

>やっぱり別れたほうがいいのでしょうか?

という問いの答えはその自問自答の中にあるのではないでしょうか。
未来に絶対はありませんし、期待薄な可能性に賭けるのも賢くないと思いますよ。
最悪を想定して「それでも…」という覚悟(ある意味あきらめ)なしに付き合いを続けた場合、貴女が傷つくだけに終わる可能性が高すぎるとも思います。

それに…彼は既に
>自分の変化に気付いて
いて、しかも開き直っている様子ですから、貴女が望む方向性の変化は、無いものと思う方が無難かと思います。

別れるも別れないも、貴女が決断する事です。
結果として貴女の人生にとって、どちらが正解だったかは両方試した結果を見る事が出来ない以上、論じるだけ無駄でしょう。

良く考えて、後悔の少ない選択肢を選んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A