アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。

夏に里帰りするのですが、飛行機で帰る予定です。
空港から電車などを乗り継いで帰る為、スリングの購入を検討しております。(現在抱っこ紐は使用しておりますが、あまり好きでは無い様です)
スリングが沢山あって悩んでおります。
どの様な基準で選べば良いのでしょうか?
リング有りタイプ・無しタイプ、初心者に良い物、夏向けの物、赤ちゃんにとって苦痛ではない物(幅を重要視)?等、分からない事だらけです。

スリング使用者の方是非アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

スリングは色々な種類があって悩みますよね…


私は2種類購入しました! 
 一つは麻のような生地で通気性がよいタイプにしましたが、いまいち使いにくくて… 赤ちゃんが落ちない様に付属にベルトがあり、脇の下に通し胸の上で留めるタイプでしたが抱きあげると間隔が違っていて直すのに赤ちゃんを落としそうで危険なので辞めました。
 もう一つは綿の布で布の両サイドにクッションが付いていて、そのクッションが落下防止になっていました。 このタイプは付属でベルトは付いていませんでしたが、クッションがあったのでそのまま赤ちゃんをすっぽりと滑りこますだけでOKでした^-^+

 数回使っただけで腱鞘炎になり、その間に首がちゃんと座ったので、抱っこ&おんぶができる抱っこ紐にしました。

 スリングは初め、3キロぐらいの物を入れて練習してから赤ちゃんを入れた方がいいですよ。 私は初めてなのに赤ちゃんを入れてしまって落とすところでした><;

 後、飛行機ですがなるべくなら避けた方がいいですよ。何年か前にニュースで飛行機に乗った赤ちゃんは耳抜きができないので鼓膜が圧迫され耳が聞こえなくなったと言ってましたよ。耳が聞こえなくなったのはその時にはわかりませんが、音に反応しない事に親が検査をしに行きそれで発覚しました。後は中耳炎になったり、酷くなり耳垂れがあったりと… 手段が飛行機しかないのであれば、こまめに水分を上げて耳抜きして上げましょう!!^-^!!

 里帰り楽しみですね^ー^ お気をつけて^-^
    • good
    • 0

こんばんは。



3人目の息子が現在3ヶ月です。産まれてまもなくからスリングを使用しています。
上の子2人の頃はまだスリングはほとんど見かけたこともなかったのですが、今は色々種類も豊富で私も購入にはかなり悩みました・・・

こちらのサイトで知ったakoakostudioのスリングを2枚使用しています。
akoakostudioのスリングはリングなしタイプです。金額もそんなに高額ではありません。
こちらのスリングは肩のパットがついてませんが、肩幅の布が広いのでほんとに肩がこりません。
リングなしはサイズがぴったりでないと使用していると疲れてしまいますが、サイズも細かくあり、使用者の体験談ものっているので、参考になりました。
あと、私が気に入った点は2枚仕立てで、中布はダブルガーゼで赤ちゃんに優しい生地になっています。表布は色々あって、しじら、ツイル、夏バージョンでコードレーン・・・冬にも冬バージョンが購入できます。
出来上がりのスリングの購入の他に、色も柄も選べるオーダーメードもあります!ポケットをつけたり、名前の刺繍もオプションでつけられます。

実は、こちらのスリングを知る前に、リングありを一枚購入し、使用してみましたが、私にはあいませんでした(ずれてきてしまって・・・)。

ほんとは試しにつけられれば一番いいと思うのですが、赤ちゃん用品のお店などで、サンプルを試着できるかもしれませんよ。
それであうタイプのスリングをネットで探してみるといいと思います。

今ではどこに行くにも持ち歩いています。おくるみやタオルケットがわりにもなるので、外出の荷物も減りました。
後はなんといっても子供がスリングにいれると必ずといっていいほど
寝てしまいます・・・よく行くお店の人に「いつも寝てるのね~たまには起きてるお顔が見たいわ~」なんて言われてしまうほどです。
「魔法の袋」とはよく言ったものです。

ただ、会う人によく言われることは「赤ちゃん、窮屈じゃないの?」と
言われます。「窮屈だったら寝てないよ~」とは言えず・・・ですが。

ぴったりのスリングにめぐりあえるといいですね!

参考URL:http://www.akoakostudio.com
    • good
    • 0

私はA-issoのスリング愛用してます。


私の周りのお友達でもA-isso率高いですよ。
甚平の生地で夏でもピッタリです。
購入すると、初心者用に簡単なスリングでの抱っこの仕方の紙も入ってます。
講習会も行われてるようです。
他に有名なのでピースリングなどもありますが、これはお値段が高めです。

参考URL:http://www.a-isso.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!