アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝のVARDIA RD-E160を使っています。
「HDDが取り外されたことを
 検出しました」
と表示されたのでHDDを初期化しようとしました。
けれど、初期化ができませんでした。
何故でしょうか?
あと、ディスク保護がありになっているので
なしにしたいのです。
どうしたらいいでしょう。

A 回答 (2件)

私も東芝のも少し古い型を使用していますが、先週やはり HDDがおかしくなり、録画、再生不可能となりました。

私の場合は「ディスクに問題があり、録画も再生も出来ません」と表示され、やはりHDDの中身が空白になってしまいました。
そこで購入店を通じて東芝から出張修理に来てもらいましたが、あらかじめ症状を詳しく伝え、HDDのクラッシュだろうと言ってありましたので、新品を持参、その場で交換してくれました。作業は実質5分もかからないもので、HDDが録再不能になると自動的に「ディスク保護あり」になるらしい設定も元に戻してくれました。
白紙になったHDDを悔やんでいても仕方がありません。すぐメーカーに修理依頼をされるのがよいと思います。私の場合は幸い購入店の長期保証に加入していたので修理代は無料でしたが、アフターサービスの期間が過ぎ、かつ長期保証に入っていなければ\15,000~位+出張料がかかるようです。
    • 0
この回答へのお礼

買って1ヶ月ぐらいだったので、
1年間の保証書が使えます。
修理代無料+出張料も無料ということなんですか?

HDDが壊れて居る可能性が高いです。

即座にサポートに連絡をして、修理が必要となると思います。
HDD交換となると、録画した内容はなくなってしまいます。

万が一DVDやPCなどに退避が出来るようであれば全て退避してから修理に出してください。

退避すら出来ない状態でしたら、録画内容は全てあきらめるしか無いです。
    • 0
この回答へのお礼

HDDの中身自体が空っぽに
なってました。
今日、大切なものをDVDに移動させようと
思ってたんですよ(T-T)