痔になりやすい生活習慣とは?

子供が自動販売機をいたずらし、自動販売機を置いてあるお店から賠償金を支払うように言われました。
 取り出し口に花火を放り投げて、取り出し口に煙が充満してしまい、
他の商品に影響があるからと言う事で、自動販売機の機械そのものは
壊していません。
 こういう場合の賠償金はいくらぐらいかかるものなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

何の販売機でしょうか?



取り出し口に花火を入れるというのはいたずらとしては悪質極まりないのでお店の方もかなり感情的になっていると思います。缶飲料とかペットボトル、タバコの類たっだら商品には影響ないので、誠心誠意お詫びすれば場合によっては許してもらえかもしれませんし最悪中身の買取ですむと思います。
ただ紙コップ式の飲料販売機だと覚悟してください。想像すればわかりますが中の機械の部分も相当変えなければならないので数十万までいくかも・・・。
    • good
    • 1

#2の方の意見に1票。



自動販売機自体は、物にもよりますが100万円前後。
耐用年数で減価償却されるので賠償としてはもっと安くなるでしょうね。

自販機内にジュースのボトルが240本あったとして150円で合計36,000円
十万以内で手が打てるのでは?

自販機が壊れていなければ、自販機内の物が一気に売れれば店としては文句ないように思えますが。

安く抑えるには、中の商品全量買い取りでの折衝が良いかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今、賠償金額の返事待ちです。
商品全量取替えで、10万円以下で済む事を祈ります。
もし多額になってしまった場合、交渉できるものでしょうか?

お礼日時:2007/07/04 16:47

最大 中にある商品の全量買取でよろしいのでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今、賠償金額の返事待ちです。
答えが出る前に、このケースはいくら位と、相場が知りたいと思い投稿しました。
全額取替えだと4~5万でしょうか?
そのくらいで済むように祈るばかりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/04 16:42

自販機の中にある商品の金額合計及び、慰謝料などでしょうから、数十万円以上でしょうし、百万円以上もありかも。

そんなに少額ですむ問題では決してありません。自販機自体は、最低でも数百万円しますから。本体に傷つけていなくても、自販機自体が利用不可にならないとも限りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
知り合いからも、全部取り替える事になると200万円以上はかかると聞きました。
自動販売機はいたずらによる被害も多いと思います。
今、賠償金額の返事待ちの状態です。
答えが出る前に
どういうケースでいくらぐらいと、相場を知りたいと思い、このコーナーに載せました。
多額にならない事を祈るばかりです・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/04 16:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自販機の弁償

先日真夜中0時過ぎ頃に、外から男性の大声とドーンドン!っと音が聞こえて眠れなく、窓を開けて見たら男性数人がいて大声で叫びながら自販機を蹴飛ばしてました。あまりにもうるさい為近所の人が警察を呼んだみたいでした。500円返せやと叫んでたので、おつりが出なかったか、違う品物が出てきたか…ただのイチャモンかわかりませんが警察が来ても1時間くらい叫びまくってました。翌朝外を見に行ったら3台ある自販機のうち2台撤去されてました。蹴飛ばした人は弁償する事になるのでしょうか?自販機は1台いくらくらいなのでしょう?

Aベストアンサー

>自販機は1台いくらくらいなのでしょう?

20セレクト(ボタンが20あって20種類の商品が入るもの)で、50~60万円くらい。5セレクト増えるごとに10万円アップします。

液晶の映像パネル付きとか、ICカード対応機とかだと、上記に10万単位で上乗せされます。

新台で100万円を超える物も少なくありません。

>蹴飛ばした人は弁償する事になるのでしょうか?

まるっと1台分弁償、とは行かないまでも、万単位で修理費を請求されるでしょう。

良く売れる自販機なら、修理中の営業損失も請求されるかも知れません。

あと、器物損壊で留置所に一晩。下手すりゃ起訴されて罰金刑。

Q自動販売機を壊して・・・

少年が何人かで自動販売機を壊し、中からお金を取ったとします。
ひとりは一緒にいたけれども、自動販売機には手を加えておらず、
しかし、頭数で割った額のお金をもらいました。
この場合、手を加えていない少年も、手を加えた少年も、
同じ賠償をするのでしょうか?
自動販売機は、個人の持ち物だったとします。
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>少年が何人かで自動販売機を壊し、中からお金を取ったとします。
>ひとりは一緒にいたけれども、自動販売機には手を加えておらず、
>しかし、頭数で割った額のお金をもらいました。
この場合、手を加えていない少年も、手を加えた少年も、
>同じ賠償をするのでしょうか?
 賠償とあるので民事の共同不法行為の話でしょう。
 その何もしなかった少年は何もしなかったわけで外見では不法行為があったとはいえないでしょう。ただもしかしたら他の実行犯を教唆したり、幇助したりする行為があるとされて、それが不法行為となるかもしれません。「頭数で割った額のお金を」もらったことからもなんらかの共謀関係はあったと思われますし。
 たとえ不法行為にならなくてもその少年の受け取った金は不当利得ですので利息をつけて返還しなければなりません。
 同じ額かは過失割合で決まります。それらの共同不法行為者間での責任の割合で賠償することになります。
 
 刑事上はその少年も窃盗の共謀をしていれば共謀共同正犯として正犯として処罰されます。
 例え共謀がなく、たまたま盗まれた金を盗まれたものだと知って受け取った場合、盗品に関する罪でやはり処罰されます。

>少年が何人かで自動販売機を壊し、中からお金を取ったとします。
>ひとりは一緒にいたけれども、自動販売機には手を加えておらず、
>しかし、頭数で割った額のお金をもらいました。
この場合、手を加えていない少年も、手を加えた少年も、
>同じ賠償をするのでしょうか?
 賠償とあるので民事の共同不法行為の話でしょう。
 その何もしなかった少年は何もしなかったわけで外見では不法行為があったとはいえないでしょう。ただもしかしたら他の実行犯を教唆したり、幇助したりする行為があるとさ...続きを読む

Q単独事故の処理について

昨日の夜、車を回そうとして、マンションの近くの自動販売機にぶつけてしまいました。
リアバンパー、リアフェンダー、ホイールに擦り傷、
右後ドアにひどい凹みがあります。

20等級、免責金額1回目0万円、2回目以降0万円なので
保険を使ってすぐに修理をしたいです。(事故は初めてです)

まずは、保険会社、警察、ディーラーなどどこに連絡すればいいのでしょうか。
今後の処理方法を教えてください。

Aベストアンサー

おはようございます。

 1、人身物損問わず、まず警察に連絡。(まだであればすぐに)
    →現場検証(今回は単独で人身ではないのですぐ終ります)

 2、その後、すぐ保険会社に事故報告。(管理者連絡先をメモ) 
    基本的に保険会社より今回の対物である自動販売機の
    管理者に連絡をします。(保険会社で示談交渉までします)

 3、自走できなければデーラーに連絡後、搬送してもらう。
    →修理完了。 

 基本的に自動販売機の管理者への謝罪は電話でいいので、一本
 入れてあげることが好ましいですが、そこで先方の要求があった
 場合、一度保留にし保険会社より返答してもらうことが大切です。

Q自動販売機のイタズラ

うちで所有している自動販売機の小銭入れにガムを詰められていて困っています。

それも一度ではなくこちらで把握してる限り10回ほど被害にあっているので同一人物である可能性が高いです。
防犯カメラなどは設置しておらず、注意書きを書きましたがそれも剥がされていました。

警察に被害届を出したところでこの程度の事で警察が動いてくれるとも思えません。
現場を押さえて注意だけで済ますのも気がすみません。というか張り込む時間もありません・・。

どういった対処が最善なのか意見等含め、お力を貸してください。

Aベストアンサー

動く動かないは別にして
交番に相談しておくは必要だと思います。

現時点でも威力業務妨害に当たると思いますし

軽微ないたずらが自販機荒らしにエスカレートしかねません。

交番に相談しておけば巡回を増やしてくれると思います。


人気Q&Aランキング