8年式セリカSS-1(4WS)に乗っています。
純正のホイールを中古パーツ屋さんやリサイクルパーツ屋さんで
買いたいと思っているのですが、どこに行っていいのやら皆目検討がつきません。
車の事は詳しくないのでお勧めのお店、アドバイスなどがあれば教えてください。
お願い致します。

~詳細~
購入後5千キロで左の前後のホイールをエンセキにヒットしてしまい、
そのタイヤ、ホイール(鉄ホイール)は家で保存しておきました。
以来新しいタイヤとホイールに付け替えて8万キロ乗り、溝がなくなったので
もとのホイールに付け替えるつもりです。しかしエンセキにヒットした
左の前後のホイールをつけたら危ないと思うので、それと同じホイールを2個
購入してタイヤを付けられればと思っています。

A 回答 (5件)

行きつけのディーラーがあれば相談されてはいかがでしょうか?

その地域の車関係のショップの情報はディーラーに聞くと案外すぐにわかるものです。
それに中古の純正ホイールなら店の裏に山積みになっていることが良くありますよ。
私は逆に要らなくなった純正ホイールを引き取ってもらったことがあります。(粗大ゴミにだすと料金がかかるので…)
    • 0
この回答へのお礼

えっ、ホントですかー!!
すぐに近くのディーラーに行って、聞いてきます。
どうもありがとうございました。

私が良く利用するお店なんですが,名古屋市の守山区に「パーツランドナゴヤ」と言うリサイクルパーツの販売店があります。

前に中古のアルミホイールがほしくてそこにいったんですが,在庫がなくて四国から取り寄せてもらいました。日本全国から取り寄せできるみたいで注文してから2,3日で届きました。サイトを見たらメールやファックスでも注文できるみたいなので,試しにのぞいてみてください。

参考URL:http://www.meikai-g.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
在庫があることを祈って、さっそくそのページに行って確認してきます。
どうかホイールがありますように・・

オークションで探されてはどうでしょうか?

純正のホイールなら買い替えの為出品されている方が、結構おられますよ。
しかも中古なので安いし。

参考URL:http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p= …
    • 0
この回答へのお礼

オークションについては以前から気にかけていて、たまにチェックしていました。
SS-1のグレードにしかスチール(鉄)ホイールは付いていないので、
残念ながら該当する商品がなかなか無いようです。
ありがとうございました。

中古でも良いと言うことなら、オークションで探してみるのも一つの手ですよね。

じっくり探せば見つかると思いますよ。うまくすればタイヤ付きで中古販売より安く買えるかも・・・。

参考URL:http://list.auctions.yahoo.co.jp/jp/26322-catego …
    • 0
この回答へのお礼

オークションについては以前から気にかけていて、たまにチェックしていました。
残念ながら該当する商品がなかなか無いようです。

縁石にヒットしたホイールというのは変型してしまっているのでしょうか?リム(一番外側)が曲がってなければ使用できると思いますよ。

タイヤを組み換える時にきちんとホイールバランスをとってもらえば問題ありません。
純正ホイールを購入、ということであれば、自動車の解体屋さんが一番です。廃車になった車を積み上げてある所が近くにありませんか?電話帳(タウンページ)にも「自動車解体業」の項目で載ってるはずです。
タイヤ付きのもので一本2000円くらいです。8年式セリカSS-1(4WS)というのはFFでしょうか?4WDでしょうか?同じ車があれば良いのですが、なければトヨタの同じ位の年式の同じ駆動方式のものでしたら合うはずです。
    • 0
この回答へのお礼

近所の解体屋を片っ端からあたってみましたが、
どこも在庫がないとの事でした。
また、リムについてはガリガリとかなり削れていますので、
やはり中古を購入することに致します。
参考になりました。