アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今夏、合宿で免許を取ろうと思い教習所選びをしている者です。
最低日数分+3日の保障、という安心プランを申し込もうと思っているのですが、+3日で取れるか不安です。
+5日保障の教習所にしようか迷っています。
最低日数で合格できない方が稀で、+3日あれば充分なのでしょうか?それともある程度延長する方が普通なのでしょうか?

A 回答 (4件)

合宿免許の場合、相当ひどくなければ合格できますよ。


僕も合宿で同期が20人ぐらいいましたが、誰一人落ちませんでした。
向こうとしても、合宿生には宿泊費や食費もかかっているので、早く合格させたいというのがあるので、仮免試験で9割とらなくては通常いけないところでも、普通に八割で合格させたりしてます。
もちろん場所にもよりますが、落ちた人ってのは聞いたことないですねぇ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

延長料金を取るために落とすところもあるかな、と思っていたのですが逆なんですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/07 23:17

最低日数で取るのが普通です。


延長する方が稀だと思います。

知り合いで一発合格しなかった人がいますが…
車をぶつけたり、赤信号で突っ込んだり、
一時停止を無視したりしない限りは
落ちる事などまずありません。

まぁ「落ちる=教官がブレーキ踏んでくれなかったら死んでる」
ってことですので、そーゆー運転をしなければいいのです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車をぶつけるはやっちゃいそうです。
取り合えず、+3日の内にで合格できるように頑張ります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/07 23:21

私を含め若い人は規定で卒業しましたが、おばちゃんなどは延長につぐ延長で予算が尽き、泣く泣く帰りました。



あなたが三日のプラスで取れなかったら「ああ、私はおばちゃんと同じなんだなぁ」と思いながら教習を受けてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一応まだ10代なのですが、運動神経が悪いので心配です。
私は泣く泣く帰らないようにしたいです(笑

お礼日時:2007/07/07 23:19

私は、最低日数(マニュアルで16日間)で免許取れました。


一緒に行った友人二人も取れましたし、その他の方も最低日数で取っていたようです。
短期間で取れるのが売りでもあるので、そこまで心配しなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

最低日数で合格する人の方が多いんですね。
参考になりました。

お礼日時:2007/07/07 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!