<2/12まで>人気スマホが1円~!

転職で採用になった会社に入社前までに
誓約書、住民票、健康診断書、
給与振込み口座申請書、通勤経路の略図などを
事前に本社まで送付しなければなりません。
(1)その際に添え状をつけようか思うのですが、
今まで、応募する際の履歴書送付時には
「拝啓 初夏の候 貴社ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。」と書き出していました。
今回、採用が決まり入社する会社に対して、どのような書き出しにすればいいでしょうか?
(2)大事な書類ですが、送付は普通郵便でかまわないか、内容証明や配達記録にするべきでしょうか?
私の所へはヤマトの宅急便で届きました。

A 回答 (2件)

今出すなら、「盛夏の候」ですね。

7月ですから。

私なら配達記録はつけますね。なくなっても困るし。。
    • 0
この回答へのお礼

7月なのでそうですね!
参考になりました☆
ありがとうございます!

もちろん、配達記録か簡易書留にすると思います。

「時下ますますご健勝のほどお喜び申し上げます」とすれば、
季節は問いません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
参考にさせて頂きます!!