ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

はじめまして。初めて質問させて頂きます。
彼は私のこと、どう思っているのでしょうか?
推測でも構いません。ご意見をお聞かせ下さい。

私は20代後半です。好きな人がいます。彼は10歳以上年上の方です。
同じ職場で知り合いました。2年ほど同じ職場で働いています。
何かの話の際に聞いたのですが、彼は独身で、彼女もいないとのこと。
どちらかというと一人でいろんなところに遊びにいくようなアクティブな方です。

彼に片思いして1年です。なんとなく彼も私の気持ちに気付いているだろうと思ったのと、
すごく年上の人なので、私から何かアクションを起こさないとずっと進展しないだろうと
思ってしまい、2ヶ月程前に気持ちを伝えました。

(それまでプライベートで一緒に出かけたことは在りませんでした・・。
職場内の週一くらいの飲み会に参加する程度です。)

見た目は内向的ですが、話すととても誠実でフランクな男性です。
私もたわいもない馬鹿話をすこしするくらいの関係でした。

私の推測は見事に外れ、私の気持ちには全く気付いてもいなかったようで、
すごくびっくりされました・・・。
(一応職場では気持ちは隠していたので、ちゃんと隠せていたんだと思います。)

気持ちを伝えたときは「ありがとう。ちゃんと受取ったから」って言って下さいました。
すごく嬉しかったので・・次の日から彼は何日かお休みだったのですが、
2回ほど電話をしてしまいました・・・。
(調子に乗ってしまったのでしょうか・・。相手からの電話を待てばよかったのに・・・)

電話にでてもらえませんでした。電話に出てもらえないということ自体初めての経験だったので、
後日彼からお断りの返事がくるのだろうと、うすうす予想はしていたのですが・・・。

やっぱり数日後メールでお断りの返事を頂きました・・・。

人生初めての失恋で相当ショックではありましたが、それはそれ。
彼は彼で色々考えてくれての返事なのできちんと受けとめようと思っています。
(すこし調子に乗った私をたしなめる文言が並んでいました・・・。)

お断りの返事はSNSのメッセージで届きました。
実はそのメッセージを返すことができない状況です・・・。

誰かにコレほどまでに拒否された経験はなく、本当にショックです。
そんなに嫌われたのかとは思いもしませんでした。

私が気持ちを伝えて、彼からの返事があって・・・。
私としてはその返事に対して「きちんと返してくれてありがとうございます」って
一言お礼が言いたいのと、これからも会社で一緒にお仕事をするのですが、
もし不愉快な気持ちにさせてしまったのならすみませんと誤りたいのです・・・。

なんか悪い方向にばかり考えてしまって、先日彼の電話番号メモリーも消しました。
(メッセージを頂いてから電話はしていません。)

でも今の状況を客観的に見ると私からの返事を拒否されているという解釈で、正しいのですよね?
また私が気持ちを伝えたことで嫌になったりすることはあったのでしょうか?

ちなみに告白したことを誰かの耳に入れたりはしていないし、
彼になにか火の粉がかかるようなこともしていません・・・。

私の気持ちもありますが、彼の気持ちが一番大事だし、尊重したいと思っています。
返事を頂いたことに対して「ありがとうございます」とお伝えした方がいいでしょうか?
それとも伝えないでそのままそっとしておくのがいいのでしょうか?

手紙・・という手段もあるとは思いましたが、「告白してちゃんと断ったのにまた手紙かよ??」
って思われてしまうのも怖いし・・・。

どんどん時間だけが過ぎていってしまい、今更そんなこと言われても・・・って思う自分と
「ちゃんと返事をくれたことに対しては誠意で返さないと!」っていう自分もいます・・・。

彼も職場内でいい加減なことができるような年齢ではないし、
軽はずみではないにしても気持ちを伝えたことすら反省している毎日です・・・。

最近は普通に業務上のことは話せるようになりましたので、ちょっとほっとしてはいますが・・・。

告白の返事の返事はやっぱりきちんとお礼としてお伝えした方がいいでしょうか?

助言を頂きたいと思います。長文、乱文申し訳ありません。お願い致します。

A 回答 (2件)

気持ちを伝えた事に反省する事はないと思いますよ。

彼も誠意を持ってきちんとお断りしてくれたのは良かったですね。
(曖昧にごまかしたりする方って多いですからね~)

告白のお返事、私は返す必要はないと思います。
特にお相手の態度を書かれているのを見ているとそれを望んでいるように感じるし、
社内で会ったときはまた元気に挨拶したり、飲み会で同席しても普段と変わらない態度をとっていればそれで十分だと思いますよ。

私の推測ですが、拒否していると言うか、
年上として、ちょっと先走り過ぎたあなたを制してくれているんではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

larm様、早速のご回答、ありがとうございました。
「回答1件」の表示に開くまですごく緊張してしまいました(笑)

そうですね。きちんと返事を返してくれたので結果的には失恋しましたが、
彼の事を好きになってよかったと感じています。
やはり、返事のお礼はやめたほうがいいですよね。
社内で会ったときには普通に挨拶したりしています。
また飲み会でもどきどきしてはいますが、普段どおり馬鹿話などで盛り上げれるので、楽しく参加させて頂いています。
そうですね。どんな場面でも彼と普通に話せるだけでも幸せかも知れませんね。
>私の推測ですが、拒否していると言うか、
>年上として、ちょっと先走り過ぎたあなたを制してくれているんではないでしょうか?
拒否されているのではないかも・・・とのご意見、推測であっても嬉しく感じました。ありがとうございます。
私も少し調子に乗ってしまったのはあったと自覚しています・・。
それは今後の態度で示していけばいいですものね。
このまま少し静かに気持ちをあたためていきます。

気持ちが少し軽くなりました。
ありがとうございました。

初めまして。

私の思った事、少しでもjourneyHiさんの気持ちを楽にできればな、と思って書かせて頂きます。

もう伝えてしまった事は、後戻りできません。
まだ、踏ん切りが付かないでしょうけどもお断りされてしまったのなら彼の事はすっぱり諦めるしかないと思います。
本当に彼が好きで、告白したなら後悔はしない方がいいですよ^^
そして、相手の気持ちも分かっただけでもう十分です。

もし、これでおつき合いするのであれば、初めて二人でデートに行くなり行動を取るように、お断わりされてしまったら次の恋に向けて頑張る、とか仕事を今まで以上に頑張る、とか色々行動を取ってみてリフレッシュするといいですよ。

失恋した時は、前向きに考えて全く違う事にチャレンジしてみると自分の世界も広がりますし、新しい発見がたくさあります。
ある意味、journeyHiさんはこの恋が終わって「自由」の身にもなったと言う事でフリーライフを楽しんでみてはいかがでしょうか?

メールのお返事は、苦しい思いをしてまでする必要はないですよ。
仕事などに差し支えがなければ、そのままスルーしてしまいましょう^^

乱文な上、拙い文章で申し訳ありません。。。
journeyHiさんのプラスにほんの少しでもなればいいのですが。。。

この回答への補足

a-rase様の補足欄にすみません。
回答を下さったお二人、本当にありがとうございました。
質問を締め切ります。
暖かい励まし、本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

a-rase様、乱文なんてとんでもありません!
あたたかい励ましのお言葉、本当にありがとうございます。

伝えてしまったこと、後戻りはできないですものね・・・。
なんだか、彼が困っているのかと思うとそれすらも反省してしまって・・・。
情けないですよね・・・。
相手の気持ちは痛いほど伝わってくるのに・・・。
だめですね(笑)

しつこい女だと思われるのは嫌なので、手紙等はやめようと思います。
デートのお誘いは・・・いい機会があればもう一度誘ってみようと思います。
(と、いってもきっと勇気はでないと思います・・・。)

そうですね、新しい恋を見つけなければですね。
いい加減フリーライフを楽しまなくちゃ♪ですね♪

頑張ります!!

心があったかくなりました。

なんだか、前に向かって背中を押して頂いた気がします。
ありがとうございました。