電子書籍の厳選無料作品が豊富!

短期型睡眠薬アモバンを限界量の10mg使っているのですが、それでも入眠できないことがあります。

短期型睡眠薬でアモバンより強いものはありますか?ハルシオン、ブロバリンは、アモバンより強いですか?

A 回答 (2件)

短期型睡眠薬という事は、入眠だけができないという事でよろしいでしょうか?



私もアモバンを使用していましたが、やはりあまり入眠はできませんでした。その前はハルシオンを使用していましたが、アモバンよりは入眠作用がありましたが、それでも長期間の使用で効果が薄れてきたので、ハルシオンの容量を多くしてもらい、デパスと併用して飲んでからは比較的簡単に入眠できるようになりました。
その後は中途覚散が多くなった為、中時間作用のロヒプノール・リスミー・レンドルミンなど色々試しましたが、ロヒプノール以外は入眠さえも難しい状況でした。
そして現在はまたハルシオンを使用しています。

ブロバリンは使用した事がないのでわかりませんが、安定剤にしても睡眠薬にしても効果は人それぞれだと思います。
デパスだけを睡眠導入剤として使用している方もいますしね。
主治医に相談し、薬を変更してもらったりなどして、その中で自分に合った薬が見付かると思いますよ。
先ずは主治医にご相談下さいね。
ご自身に合った薬が見付かると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入眠困難で、布団に入って3時間くらいすると、同時に飲んでいる長期型睡眠薬ベンザリンが聞いてきて眠れるという感じで、平均睡眠時間は4時間です。

やっぱり、ロヒプノールも復活させてもらおうかな?

お礼日時:2007/07/08 22:21

アモバンは水がまずくなりませんか?


ぼくはアモバンを常用していましたが、水がまずくなったのでマイスリーに変えました。
その後、眠れるようになったので精神安定剤に変えました。
さらに眠れるようになったので今はなんにも飲んでいません。
睡眠薬を飲まないと悪夢を見ないのでいいです。
早く飲まないで眠れるようになるといいですね。
抱き枕いいですよ。最近は抱き枕ですぐ寝ちゃうんです。抱き枕っていっても別に特別なものではなく枕をもう一個傍らに置くだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は別にアモバンの味は平気ですねえ。

お礼日時:2007/07/09 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!