プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪の東住吉に住んでいて,今3人目を妊娠中です。
年齢や今までのお産がきつかったこともあって、今回はなんとか無痛分娩をしたいと思っているのですが,なかなか産院がみつかりません。
近くでいい病院があったら教えてください。
今までは、母がついていてくれたのですが、その母も亡くなり今回は一人で産むのですごく不安です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今のところこの2ケ所だけわかりました。



にしかわレディースクリニック
大阪市阿倍野区天王寺町北2-16-10
06-6714-5218
硬膜外麻酔による無痛分娩も行っている
http://www.iijnet.or.jp/nlc/index.html

淀川キリスト教病院☆☆  06-6322-2250 533-0032大阪府大阪市東淀川区西淡路2-9-26 婦人科と産婦人科に分かれていて自分の見て貰いたい先生に診察して貰えます
    • good
    • 1

追加情報です。



大阪警察病院 住所:大阪市天王寺区北山町10-31
電話:06-6771-6051
陣痛促進剤の使用や無痛分娩は、原則的に医学的適応により必要と判断された時にのみ行います
http://www1.kcn.ne.jp/~mama-egg/QA_osaka/o_keisa …

大阪厚生年金病院
http://www.okn.gr.jp/ka/sanka/OKNsanka.htm陣痛促進剤の使用や無痛分娩は、原則的に医学的適応により必要と判断された時にのみ行います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

にしかわはHPで見つけていたのですが、警察病院他は知りませんでした。
URLをのせていただいたので,早速アクセスしてみましたが、確かに積極的に無痛分娩を進めてるようではないのがわかりました。
関西はそういう病院が少ないとは聞いていましたが、本当にそうだったんですね。
諦め時かなとちょっと思ったりしています。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/24 11:48

 はじめまして。

わたしは♂なので痛みについては分かりません。無痛分娩というのは、麻酔を使った出産の事だと記憶しております。現在新聞等にも載る事があるように、麻酔手術にはどんなものにも必ず危険が伴うものです。増してや、出産時の麻酔は腰椎に打ちますから、間違いが起きた場合は深刻な事となる可能性が高いのです。(日本の場合麻酔事故と言われるものの発生率はアメリカ以上です)
 わたしは無痛分娩がいけないと言っているのではありません。病院に行かれ相談された時にきちんとその危険の可能性等をインフォームしてくれる病院を最終的に選ばれたらよろしいのではと考えます。
 御質問の趣旨と異なり、申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の麻酔事故発生率がアメリカより多いというコメントには驚きました。
病院が思うように見つからないこともあって、主人ともう一度考えてみることにしました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/01/24 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!