プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性のみに質問です。
女性は絶対回答しないでください。


貴方の結婚相手が妊娠して、「無痛分娩にしようと思ってる」と言ったら、「根性無し」「甘えてる」「親になる覚悟が足りない」「苦しんで産むことに意味があるのだから無痛分娩はつまらない」と思いますか?

A 回答 (10件)

今どき普通分娩なんて日本ぐらいです。


麻酔無しで手術に等しい苦しみだと思ってます。

なので無痛は今や常識です。
    • good
    • 0

そんなことは思わないけど、母体や胎児に本当にリスクがないのか、は思う。

    • good
    • 0

思いません。


肉体的な苦痛に意味があるなんて押し付けは誰に対してもできません。
    • good
    • 0

思いませんし、そんな主張をする人は見たことも聞いたこともありません。

    • good
    • 0

思いませんね


普通の人間だったら思わないと感じます
この質問自体に悪意を感じ取れますね
もし質問者さんの周囲にそういった事を言う人がいたとしても、それはかなりまれなケースではないでしょうか
まぁ出産費用を払えない人が、さらに無痛で20万も30万も余計にかかるとなれば、それはこういった言い訳を口にする人もいるかもしれませんが
    • good
    • 0

まったく思いません。



もし私が女性なら、「じゃあ、あなたも同じ痛みを味わってくれる?」と大根を持ってきますね。
それを尻の穴に…
    • good
    • 0

職業は彫師です。

思わないです。
痛みに弱い人間も痛みに強い人間も見てきているので、妻が痛みに弱いなら無痛を選べば良いと思います。
無痛有痛問わず子供は可愛いものです。夫は無痛でも子供を愛しているのですから。

ただ刺青は別で覚悟に応じた痛みを与えないといけません。無痛刺青はコミュニティで馬鹿にされます。入れた方に後悔をさせることは人生まで潰してしまうので。
    • good
    • 1

思うわけがない。


産むことができない側はただ応援するだけです
    • good
    • 0

いいえ思いません。


しかし,アメリカの文献では子供への愛が普通分娩に比べて低くなるという文献があることも事実です。

有料文献なのでお金かかりますが読んでもいいとは思います。

この文献もつつくところはありますが,人種による考え方に違いもありますし,有意差としてもギリギリのラインですので,結局根本的なその人の本質部分であるとも言えます。
    • good
    • 0

全く思いません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!