アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
身内が小さなサロンをオープンさせました。
(アロマなど)
OPENの際色々な方からお祝いを頂きました。
(お花が一番多かったです)

そのお祝い返しはどうしたら良いのでしょうか?
お手紙を出すだけでいいという話や、ちょっとしたお祝い返しのような何かをお送りするとよいという話など様々で、よく分かりません。
OPEN当日、メールでのお礼はさせて頂きました。

その後、どのような対応をすればよいのでしょうか?
また、何かお祝い返しをするとしたら、どんな物が一般的ですか?
感謝の気持ちを、義理を欠くことなくお伝えできればと思っています。
よろしくお願いいたします!

女性専用のサロンの為、お店の割引券以外でお願いいたします。

A 回答 (3件)

美容院の開店祝いに現金3万円をお渡ししました。



お返しは、業務用ボトルに入ったシャンプーを頂きました。
とても使い手があって嬉しかったです。
(多分、これは特別な方用の気がしました)

その他は、皆さんとお揃いの名前入り小物を頂きました。
    • good
    • 3

お店の軽い宣伝をかねて綺麗なハガキを印刷して


お礼状を発送したらいかがですか?
今はメールが一般的ですが、ハガキもまたうれしいですよ。
    • good
    • 7

メールで全ての方に行っているなら、お祝い品の内容にもよりますがそれだけで十分です。

高額のお祝いの方には名入りの記念品を渡した方がよいでしょう。ギフト店を覗いてみてください。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!