dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。

タイトルの通りです。
私は毎年、雪山に行く時は常に紫外線が気になり、
それでも滑りたいので日焼け止めを数回に分けて沢山塗って滑っています。
そこで、先シーズン滑っている時に、メッシュ素材のフェイスマスク(ガード?)を
している女の子を何人か見付けました。
代用出来るかな、、、と思いバンダナを着用してみましたが、
バンダナでは滑っている時に息が出来なくて苦しかったので、
フェイスガードが欲しいのですが、どのメーカーが良い、とかあるのでしょうか?
求めるものは紫外線防止と通気性です。

また夏登山にも紫外線防止として兼用出来そうなので、
どなたかお持ちの方がいらっしゃいましたら、
是非ご意見お聞かせいおただきたいと思います。

どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

いくつかフェイスガード使ってみましたけど、使いやすさと通気性では「サグマスク」が抜群に調子よいです。

メッシュ素材なので、息のしやすさは、付けていない時と全く変わりません。
立体裁断なので、付けやすいです。
吹雪の時はちょっと寒いかもしれませんが、紫外線防止と通気性を求めるなら、これを選んで間違いないと思います。
人気商品なので手に入りづらいかもしれません。スノーボードショップで販売しています。

参考URL:http://www.beatnutsjpn.com/sagmask.html
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お礼が遅れて申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。
教えていただいた「サグマスク」ですが、色々なショップを探しましたが、
この時期の入荷はない、との事でした。。。
ということで、モンベルのフェイスガードを購入しました。
スノーボードシーズンになったら、是非「サグマスク」をゲットしたいと思います。

この度はどうもありがとうございました。

すみません。

URL忘れてました。
こちらですm(__)m

参考URL:http://www.wagoudo.com/index.php?cat=25
    • 0

こんばんは!

SAGマスクはデザインも使用感もなかなか良い物でした!
鼻口元がメッシュになっているので、バンダナより呼吸しやすいですので春スキーにはもってこいではないでしょうか!
雪焼けを防ぐには日焼け止めクリームを塗って(こまめに)マスクをすればほぼ防げます。
更に徹するならば、色は白系よりも黒系の方が紫外線を通し難いので、白は避けたほうが良いですよ!!
サグマスクのURLはもう記載されているようなので、
他にはこのようなフェイスマスクもありますので参考になれば幸いです!
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
皆様に教えていただいた「サグマスク」ですが、色々なショップを探しましたが、
スノーボードシーズンになったら、是非「サグマスク」をゲットしたいと思います。
その他にも教えていただいたものを参考にさせていただきます。

私も「サグマスク」に一票

バンダナとサグマスクを両方使った結果。
バンダナだと通気性が悪く、吐いた息がゴーグル内に入り、ゴーグルが曇ってしまいました。
ゴーグルの当て方により曇ることが抑えられますが、運動量が多いとやはり息苦しいです。
サグマスクは鼻~口部分がメッシュになっているので、吐いた息がゴーグル内に入りにくいです。通気性はいいのでそれほど息苦しさを感じません。意外と安いのも魅力です。
人によるかもしれませんが、天気が良い日は、生地が薄い為か少々日焼けしてしまいます。完全に防止するなら、日焼け止めも薄く塗っていた方がいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
皆様に教えていただいた「サグマスク」ですが、色々なショップを探しましたが、