プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、会社でWEBサイトの制作を進めています。
他の部署の人とその話題になった際に「インフラ関係は決まっているの?」って聞かれました。インフラって…なんの事でしょうか???
「どこのWEB制作会社を使うのか?」ですか?それとも「どのようなコンテンツがあるのか?」と言う意味ですか?
わかる方教えて下さい。

A 回答 (5件)

下の方と同感です。

インフラというのは、たとえば「日本のインフラ」とか政治家の方が言うことがあると思いますが、この場合、「上下水道」とか「電力・ガス」とか「道路整備」…(笑)

ま、「基礎的部分」と捉える感じでしょうかね。

ご質問者の場合、「会社でWEBサイトの制作」の話ということで、
ハッキリした意図はわかりません。
サーバーとかのことかもしれませんね。
    • 0

社内的な設備と担当人員のことだと思います。

• 0

ご質問の回答はTA-HT81Sさんが言って下さっていますが、元々は社会基盤のことです。

ガスでも電気でも、現代の人間が生活できる環境を整えるもののことです。
そう考えれば、ネット等の周辺環境としても理解しやすくなりませんか?
    • 0

Googleで「インフラ」をキーワード検索する。

• 0

インフラストラクチャーの略です。

この場合、どこのデータセンタとどのような契約(ホスティングorハウジング)を結んで、どのようなハードでどんなOSを積んで、DBは何を使って…
といった意味です。
    • 0